※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1ヶ月ほど夜は1時間おきに起きる。寝不足で家で休んでいたくても昼寝ほとんどせず、出かけると機嫌が良くなる。産後里帰りせず、夜はワンオペ。家事育児で動きすぎて痛みがひどい。周りからの理解が得られず、息抜きも難しい状況。

つらい。もう噴火寸前😭めちゃめちゃ愚痴です😭

ここ1ヶ月ほど夜は1時間おきに起きる😓
ひどい時は30分おき…😓

寝不足で家で休んでいたくても、昼寝も家だとほとんどしないし眠くて機嫌悪いと日中ずっとぐずるし出かけると機嫌良くなるから無理にでも出かけてる😞

産後里帰りせず旦那は夜勤で退院初日から夜は今までずっとワンオペ。

旦那のお弁当も、朝帰ってきて食べるご飯も作ってる。
退院すぐから家事育児やってて正直動きすぎたし骨盤歪みまくり痛みまくりで腰痛もひどいし腱鞘炎はいまだ治らない😭自業自得か😭

旦那は激務だけど帰ってきて家事育児すごくやってくれるしとても助かってる😢
でも実母や旦那の周りは「仕事もして家帰っても手伝って偉いね」と旦那の事だけ褒める。
母親はやって当たり前。だーれも褒めてくれない😞

産後子どもを預けて出掛けたのは夫婦で結婚記念日にライブ、産前から8ヶ月ぶりの美容院、骨盤矯正1回のこの3回。

義母はいつでも子どもみててあげるから息抜きで夫婦でご飯でも行っておいでって優しく言ってくれてるけど、旦那は二人で一回ライブ行ったし別にしばらくは良くない?って😓

旦那からしたら子どもあずけて出かけるなんて考え、そこまでしてって感じみたいで😞
いやラーメン食いたいわ、座敷無くて今まで行けなかったカフェとか行きたいわ😩

実母は仕事忙しくて実家も衛生面最悪でとてもじゃないけど新生児を連れて帰れないから里帰りしなかった。
夜一人でつらいって幾度と旦那に吐き出しても自分で里帰りしないって決めたんだから言ってもしょうがない事だろ?そんなにつらいなら里帰りすれば良かったのに…と毎回言われる😞
そんな事言ってほしい訳じゃないのにさ😭

なんでしょう、つらい。
最後までグチャグチャな文章読んでいただきありがとうございます😞
子どもが一回起き1時間かけてただいまやっと寝たので今から唯一息抜きのお菓子タイムにします😭

体重も5キロまだ戻らず負のループ😩

コメント

☻

わかります😭
なんで母親は当たり前のように扱われるんでしょうかね😭😭
些細なことでもありがとうと一言くれたらそれでいいのに。。かける言葉も知らんのかよって思います🤣🤣

うちは3人年子で毎日目が回りそうですが🤣
子どもの笑顔に救われてます😌💗

夜3人寝たら、ひとりでコーヒーと一言おやつタイムしてますよ😂💓ストレスで体重戻るどころか順調に太ってますが辞められません🐷笑

deleted user

ほんと、すごく頑張られてると思います!
里帰りせずに、退院後からワンオペだなんてすごすぎます(>_<)
しかも、ちゃんとお弁当もご飯も作ってるなんて…めっちゃ偉すぎです!

旦那さんて何でみんなそういう感じなんですかね💦
女性脳と男性脳が違うから仕方ないとはいえど、そんなこと言ってほしいわけじゃないのにって、わたしもいまだにモヤモヤすることあります💦
たぶん、PPP さんの辛さとか分かってもらえてないと思うので、一度くらい、思い切り思いや感情をぶつけてみてもいいかもしれませんよ💡
PPP さんが、我慢しすぎて病気になるよりマシです!
ちょっとずつでも、小出しにでも吐き出したり発散していければいいんですが、、(>_<)
電話でも会ってでも聞いてくれる人がいるなら、聞いてもらっていいと思いますし、ママリとかに愚痴って発散できるなら、それでもいいと思いますよ✨
身体がキツイなら、可能ならファミリーサポート制度的なのに登録でもして、子守りしてもらってる間に休んだりとか、一時預かりとか、そんなの利用してもいいと思いますよ!
全部一人で抱え込む必要ないです!
自治体にそういうサービスがあるか確認すれば教えてくれると思います😃
もう少し大きくなれば、夜もまとめて寝てくれるようになるだろうから、もう少しです!