※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
妊娠・出産

入院8日目。シャワー解禁は1日おきで喜んだが、再び抗生物質が始まり、おりもの検査でgbsが見つかった。30週に近いため不安が募り、耐えるしかないですね。 

入院8日目
シャワーが1日おきなら解禁で喜んだのも束の間…
一昨日で終わった抗生物質が再開。一週間の期限付きだけど悲しかった。
その理由がさっき先生が来て判明!入院した時のおりもの検査でgbsが出たそうです。
問題ない菌だけど、破水してるからそれが産道から上に上がって来て感染するのを抑える為だったんです。
あさってに30週を迎えるので、ちょっと希望が持ててたのが一気に不安に押し潰されそうです。なくなることを願って私は耐えるしかないです。
お母さんは強いぞ!になれるように

コメント

まゆいろ

こんばんわ。
私も31wで高位破水しました( ー̀εー́ )
24h張り止めの点滴に朝、晩二回の抗生物質の点滴。
血液検査。
トイレ以外はベッド上安静でした。
34wになった日に点滴では陣痛を抑えられなくなり出産しました。
1ヶ月ほどNICUにお世話になりましたが、なんの問題もなく無事退院し、元気いっぱいです(*´︶`*)ฅ♡

ホンマ不安になるし、しんどいですよね。
でも赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけなのでがんばりましょ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!

感染しませんよーに!!!

うっしー

ありがとうございます。
私は完全破水なので、先生も上がってくるのを恐れているみたいです。抗生物質の点滴辛いけど赤ちゃんの為に頑張ります。