※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。同じ年齢の方も同じような経験があるでしょうか?

寝かしつけについて。

電気を消してから寝付くまでに
いつも30分程かかります。
電気を消すまでに30分程えほんタイムも設けてます。

暗闇の中でもそもそもそもそ。
その間足が飛んできたり。

寝かしつけてから自分のやりたい事もあり
早く寝て欲しいとゆう気持ちもあって
イライラが募ります😑

このくらいの年齢だと
みんなそんなもんなんでしょうか?

コメント

yuur

同じです😂
今の時期水筒にお茶入れて用意してるんですが
何度もお茶飲みに立ったり
ゴロゴロゴロゴロ遊んでしばらく寝るまでに時間かかりますよ😭💦

  • ママ

    ママ

    やはりそうなんですね😩
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月22日
ほーあー

娘は最低1時間かかりますよー😂
長いと2時間(笑)

  • ママ

    ママ

    ひぇー!1時間!?
    この年齢は仕方ないんですね😩
    頑張りましょう😭

    • 6月22日
COCORO

我が家は10分もかからないです💧

一歳半頃からお昼寝しないので
19じすぎたら布団に入り そのままコテって寝ちゃいます。

絵本タイムもなーんにもないです。

午後もスイミングとか行ったりして体力使ったりはしてます

  • ママ

    ママ

    羨ましい😭
    お昼寝してないんですね!
    うちは保育園に行っているので、昼寝はどうしてもしてきちゃって😩
    んー。頑張ります👍

    • 6月22日
マミーR

ママさんの質問見てビックリしました‼️
子供が寝付いたら、全く同じ質問をしようと思っていたところです(笑)
うちは40分〜1時間です。
こっちの方が落ちるのが早い💦って感じです😅

同じ人がいて安心しました✨