※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
家事・料理

お掃除ロボットの購入を検討中です。お掃除ロボットをお使いの方、何を…

お掃除ロボットの購入を検討中です。
お掃除ロボットをお使いの方、何を購入されましたか?

良かった点、ちょっとなーという点を教えてください。
購入の参考にしたいです。

コメント

ピピ

ルンバを買いました。
掃除が楽にはなりましたが、散乱してるおもちゃを片付けてからなので、本当に楽になるのは子供らが大きくなってからかな〜と思います。私は夜寝てる間に使いたいのですが、ルンバが働いている真上で寝てる旦那が結構うるさいよと言うので、出かける時しかできないです。寝てしまったら起きないくせに😤
あとは基地ですね。家建ててから買ったので置く場所悩みましたが、リビングの収納の1番下になんとかうまく入れれました。

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

コメントありがとうございます。
    置く場所は電源の側であれば新しく壁に穴を開けたりとかは不要でしたか?

• 6月25日
ぴよまる

ルンバ買いました〜!

○良かった点
・外出している間に掃除してくれている。

△イマイチな点
・結構うるさい
・やたら同じ場所に行きたがる(同じとこばかり掃除して、なかなか他のエリアに行ってくれない)
・床の物をきれいにしてからでないと使えない(荷物はもちろん、家電の電源コードが垂れたりしていると絡まって危ない)

一通り掃除するのに時間がかかるので、ほぼ家にいる私は結局自分で掃除機かけちゃってますが、「出かけている間に」とか、「他の家事をやっている間に」とかであればとても便利だと思います♪

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

コメントありがとうございます。
    まもなく下の子が生まれるのですが、寝てる時に気になるくらいの音ですか?

• 6月25日
  • ぴよまる

ぴよまる

慣れてしまえば…という程度なのかもしれないですが、、、
    とりあえず、普段のテレビのボリュームは聞こえなくなります😅
    ルンバ自体の音と、ちょっとした段差は乗り越えるので、その時の「ガゴッゴゴ…」という音が響いてます笑

• 6月25日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

そうなんですね!音かぁ、新生児が起きてる時間に使おうかな。
    ちなみにブラーバ(雑巾かけタイプ)の購入は検討されましたか?

• 6月28日
  • ぴよまる

ぴよまる

ブラーバは、これまで夫婦2人の生活だったので考えていませんでしたが、赤ちゃんがハイハイしたりすることを考えると欲しいなぁとも思ったり…
    でも、まずはクイックルワイパーでこまめに掃除することからやってみて、それが手間なら本格的に検討しようと思ってます!
    便利家電が多くて迷っちゃいますよね😅

• 6月28日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

そうですね、便利家電がどんどん増えてますね。
    うちは元々床を水拭きしないんですが友人がブラーバがめっちゃ役立つと言ってたので気になり始めてます!

• 6月29日
あべはる

アイライフのお掃除ロボ買いました😊
夜中に予約しておくと朝起きたらキレイになってて清々しいです❤️
あとウチは少し特殊だと思うのですが、子供の夜泣き時に使うこともあります😂笑
お掃除ロボを動かすと、静かに眺めていつのまにか寝るので😅我が家はコレがないとやっていけませんー😂

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

アイライフ、初めて聞きました。家電屋さんに見に行ってみます!
    ちなみに雑巾かけしてくれるロボットの購入は検討されたりしましたか?

• 6月25日
  • あべはる

あべはる

私も知らなかったんですけどルンバより安いので買ってみました!全然問題なく使えています❤️
    雑巾掛けのも欲しいんですよね〜😂食べ散らかしが床にこびりついて本当掃除大変です💧

• 6月25日