※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ津山丸
妊活

排卵検査薬を使用し、高温期で痛みを感じています。風邪薬について相談です。

妊娠希望です。
排卵検査薬を使って排卵日に子作りしました。
生理予定日まではあと3日です。
高温期は続いています。
本日、下腹部から両股関節にかけて座ってるのが苦痛なほどのじわじわとした痛みを感じていました。
なんだろう。もしかして妊娠したかしら。なんて、少しワクワクしていたら(しかしこのワクワクをもう半年続けていますので、あまり期待はしないように言い聞かせています。)そうこうしているうちに寒気や関節痛、喉の痛みまで出てきてしまいました。
基礎体温計ではない普通の体温計で熱を測ると37度ほどでさして高くはありません。

風邪薬、飲んでしまって大丈夫でしょうか。
本日は幸いにも主人は飲み会で遅く、息子も調子が悪いのか、おふろには入らず、8時前には寝てしまって、私も布団に潜れています。

コメント

もし妊娠していたとしてもその時期の薬は影響はないそうですよ(*^^*)

でも心配なら、市販薬ではなく明日病院に行って妊娠の可能性があることを伝え薬を処方してもらってはどうですか?

ゆう

妊娠がまだ分かるまでの薬の影響はあまりないと言われてますが、気になるようなら飲まない方がいいかと思います

マムマム

影響はありまんので、風邪薬なら飲んでも大丈夫ですよ(。´・ω・`。)

さ津山丸

ありがとうございます。熱は下がりましたがまだ喉のイガイガが続いていて…。もう少し続くようであれば薬飲みます。

さ津山丸

お返事いただきありがとうございました。今週頭に検査薬をしたら陽性反応が出たので今回薬は飲まなくてよかったです。まだ風邪の症状はあるのですが、気合いで乗り切れそうです。

さ津山丸

お返事いただきありがとうございました。気にしないで飲んでしまった方が風邪は早く治るので良いかとも思って葛藤でした。お言葉もらえて嬉しかったです。

ゆう

陽性反応出たんですね♪おめでとうございます。身体無理しないようにゆっくり過ごしてくださいね😊

さ津山丸

ありがとうございます。無理せずに過ごしたいです。