※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
子育て・グッズ

ねかしつけについて皆さんは寝かしつけはいつ頃から何をしていますか??

ねかしつけについて
皆さんは寝かしつけはいつ頃から何をしていますか??

コメント

うちの子は9ヶ月くらいまでは母乳を飲みながら寝てしまってたので
10ヶ月くらいから寝室に連れていき部屋を暗くして
ねんねするよーとお布団に入れて添い寝してたらだんだんとその方法で寝てくれるようになりました!

• コナミ

コナミ

ベビーベットで寝かしたいんですけどその場合どうしたらいいでしょうか😵

• 6月22日

退会ユーザー

ベビーベッドでの寝かしつけは
    同じく、部屋を暗くしてベビーベッドに置いてしばらく横でトントンしてたら寝る!布団より動き回らないから簡単だよー!と友達が言ってました😊🍀

• 6月22日
いちご

生後3ヶ月からねんトレしました!!

• コナミ

コナミ

どういうトレーニングしましたか??

• 6月22日
  • いちご

いちご

お風呂あがり着替えさせたら暗い部屋でミルク飲ませておしゃぶりさせたままベッドに置くだけです!
    これのおかげてセルフねんねできるようになりました!
    今はおしゃぶり卒業してます!!
    暗い部屋でミルク飲ますのが眠くなるみたいでいいってねんトレの本を見て実践しました!
    隣部屋は電気つけてるので完全に真っ暗ではないのでミルク飲んでる顔は見えるので安心です^^*

• 6月22日
あっ

新生児のころは寝るかミルクかでしたので、
1, 2ヶ月ごろから、6時までには寝るようにさせていました。

部屋を薄暗くして、寝付かないときはバウンサーでユラユラ揺らしながら寝かしつけてました。

今は8時になると勝手に寝てくれます😂

• コナミ

コナミ

何時間くらい連続で寝ますか?

1、2ヶ月というと三時間おきに授乳ですよね😱

• 6月22日
  • あっ

あっ

新生児から夜は比較的寝てくれる子だったので、3時間以上、5, 6時間連続で寝るときもありましたが、
    やはり夜は2, 3回は起きていました。

• 6月22日
  • コナミ

コナミ

新生児の頃も赤ちゃんが起きたら授乳という感じだったんですか??

• 6月22日
  • あっ

あっ

そうです!泣いて起きたら授乳して寝て、でした。

• 6月22日
メメ

新生児の頃はミルク飲んだらすぐ寝るの繰り返しだったので特別寝かしつけはしてなかったですが、とにかく沐浴やお風呂の時間は一定にして、ある時間になったら暗い寝室に連れて行くということはずっと繰り返していました😊🌱今はお風呂→ミルク→色々話しかけてベビーベットに置いたら、自分で寝てくれています👶