※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

子供服のサイズについて相談です。現在70サイズの子どもで、80サイズを購入予定。来年の夏は100サイズが必要か悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

子供服のサイズについて質問です。
現在5ヶ月の息子がおります。子ども服って可愛いTシャツたくさんありますよね😊来年着せたいなと思うのですがだいたいどれくらいのサイズを購入したらいいでしょうか?
友人に聞いたところ90サイズが一番長く着られるよ、との事だったのですが、現在70サイズぴったりの7.3kgの子で、これからは全て80サイズを購入していくつもりです。
このままだと来年の夏は100くらいかなと思ったのですが、これからはそんなに大きくはなってきませんか?
体の大きさはそれぞれだと思うのですが、皆さんのご経験を参考にさせて下さい。

コメント

🐒

参考にどうぞ!!!!

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 6月22日
ママリ

小柄の娘は昨年の夏(7〜8ヶ月)頃、6キロ台で80でした!今年8キロちょっとでまだ80着られます😊💓
来年もいけそうですが、新しく買うのは90が多いです🎵

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊80サイズも可愛いデザイン多いですよね。90から少し大人びてくる感じというか。
    女の子だと体重増えても体はあまり伸びないのでしょうか?🤔

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

身長あまり伸びず、1歳半で77cmと昨年から少ししか変わってない小柄な娘です🐰

• 6月23日
  • あやのり

あやのり

きっとママにたくさん抱っこされたいからあんまり大きくならないでおこうという事かもしれませんね😊
    お返事ありがとうございました。

• 6月25日
みー

2月生まれの娘に去年、今年の夏ように90買いましたが、ぴったりすぎて100にしとけばよかったなーと思いました😅
ちなみに生まれた時から成長曲線上ギリギリの大きめです💡

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    大きめベビちゃんなんですね。成長曲線ど真ん中なので90で良さそうな感じですかね🤔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

いま70ぴったりなら90おすすめします😊!
100はブランドによっては首周りがダランとしたりして可愛くないです(*_*)

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなり申し訳ありません💦
    大人のものでもそうですがブランドによってのサイズ感の違いってありますよね💦首回りの大きさが違ってくる感じなんですね。首回りにゆとりがあるとダボっと着るというよりだらしなく見えてしまいそうですね💦

• 6月25日
mini

標準の大きさの子なら一歳半で90は入ると思います😊うちは一歳半~2歳過ぎまで90で、今の2歳半が100です☺️1歳くらいからそんなに大きくならないですよ🙂歩き出すと体が締まってサイズダウンする子もいるくらいです😄

• あやのり

あやのり

ご回答ありがとうございます😊返信が遅くなり申し訳ありません💦
    1歳半までは80サイズだったんですね!結構80も長く着られそうですね🤔来年用は90サイズ購入してみます!

• 6月25日
ハービー

90でいいと思いますよ!
うちの上の子が今100がちょうどいいので✨
来年100は大きすぎるかなと思います😊

• あやのり

あやのり

2歳7ヶ月で100センチですもんね!90でいいですね😂ありがとうございます!

• 6月25日
mihana

息子は7ヶ月で7.5kgでしたが現在9kg弱で80です☺️
8kg台が長くて大きくならずでした😊💦
今でも70も着てますし、新しく買ったのは80です!

• あやのり

あやのり

やはり動き始めたりするとスリムになると言いますがそんな感じでしょうか🤔いま寝返りマンになっててすこし首周りがスッキリしてきたかな?という感じなのですが、これからもどんどんスッキリしてくる可能性もありますよね🤔
    90なら再来年も着れるかもというポジティブ思考で買ってしまうか悩みますね😭

• 6月25日