※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の外出について悩んでいます。室内での刺激も大切ですか?夕方のお散歩は大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘のママです!

色々見せてあげたいし、風や日を浴びさせて適度に刺激も与えてあげたいからお散歩に連れて行きたいのですが、暑すぎて自分がその気になれず夕方まで家にいることが多いです😅💦

一応朝と夜の区別がつくように朝はカーテンを開けて明るくして、夜は暗い部屋で寝せてます。
日中の光に当たれなくてもそこまで気にしなくて大丈夫なのでしょうか?😵

育児本とか見てると3〜4ヶ月の頃は午前中に散歩したりして脳への発達をうながそう!とか書いてあって。。
全部鵜呑みにして実践することが難しいのはわかっているんですけど、出来ることはやってあげたいし、でもこの時期暑すぎてつらいし、、と悶々としています😅

室内で歌を歌ったり絵本読んだりベビージムで遊んだり、ということも十分刺激になってますかね?
夕方のお散歩でもいいんですかね?😖
初めての育児、悩みが尽きないです😂💦

コメント

♡♡

今は暑さが異常なので、無理して外に出したら、お母さんも子どもも危険です😫💦💦
私は去年涼しくなった夕方に少し散歩したりしてましたょ!
それでもやっぱり暑いので15分が限界でした😫

私はプレイマットジムを買って、いっぱい遊ばせてましたょ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当異常な暑さですよね😵💦
    夕方少し陽が傾くといくらかマシですもんね!
    私もプレイマットでたくさん遊ぼうと思います!

• 6月22日
ari

今は午前中でも暑い日が多いので無理に外に出さなくても大丈夫だと思います🥺
お母さんも赤ちゃんも暑いと大変だし小さい子だと熱中症も怖いですし、、、😢

むしろお母さんが絵本読んであげたり歌歌ってあげたりの方が子供にはいい影響を与えてくれると思いますよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中でも30℃近くなりますもんね😵💦
    たしかに熱中症こわいです😭

ありがとうございます☺️
    お家では絵本とか歌楽しみたいと思います!

• 6月22日
あくるの

去年の夏は暑すぎて、ほぼ引きこもってました😂
夏の暑さに身体が慣れるには1ヶ月くらいかかるとこの間テレビでやっていたので、9時くらいから2時間くらい公園に出たりしてます。
今は雨も多い時期なので天気見ながらですが、本格的に暑くなるまでは午前中に出て疲れさせる予定です🌟
息子が3ヶ月の頃よりもたくさん遊んであげていて、とても素敵だなって思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当暑すぎますよね🙄💦私もついつい引きこもりがちです😂
    そうなんですね!やっぱり午前中なら朝早い時間のほうがいいですねー!
    やっぱり月齢上がってくると日中に疲れさせないと夜寝ないですか?

ありがとうございます😆💓

• 6月22日
  • あくるの

あくるの

うちは結構月齢低い時からあんまり昼寝してくれないタイプだったんですが、1歳過ぎてから本当頑張らないと寝てくれなくなりました😭
    たまに昼寝しない日とかもあります。
    そのうち暑くても外出よ!ってうるさい時期が来ると思うんで、まだ行かなくても済む時期は無理しなくていいと思いますよー🤗

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😖
    ちなみに今晩は寝かしつけに手こずりました😂💦
    何もしなくてもころっと寝る日もあれば何してもぐずぐずの日もありますね〜😭

なるほど!今はまだ無理せずゆったりいこうと思います☺️✨

• 6月23日