※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

35週で臨月に入る妊婦です。眠れずストレスで赤ちゃんに影響がないか心配。眠りが浅く朝スッキリできず。同じ経験の方いますか?

現在35週で、来週からいよいよ臨月に入ります。ここ数日眠いのに夜眠れません。お昼寝もしないようにしてるのですが、ベッドに入るとなかなか寝付けずしばらくするとエアコンが消えた事で暑くてたまらない気がして目が冴えてしまいます。眠れない事で赤ちゃんにストレスがかかってないのか心配になると胎動を気にしてしまい余計眠れなくなる気がしています。そうなると眠れても恐らく浅い眠りになってるようで朝起きると全くスッキリできていません。こんか感じだった方いますか?又私自身が眠れないストレスを感じても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

めだまやき

私もここ数週間、そんな感じです😭
眠いしそろそろ寝よう、とベッドに入るものの、なんだか寝付けず…
寝れたとしてもトイレも近く、1時間後に起きてしまい…また1時間かけて寝て…なんてことの繰り返しです。

結果、朝起きて夜寝るまで体力がもたず、どこかでお昼寝してしまい、また今夜も眠れなくなるー!と自己嫌悪…

お昼寝したとしても、運動して疲れていれば寝れるかもしれない!と運動すると、予定より疲れてしまい、またお昼寝してしまう…

どうしたものかと、困っています。

そんな中で、多少効果があった?のは、エアコンをタイマーにしてつけ、さらに扇風機を直接当たらないようにして朝までかけて寝ること。
そうすると快適さがアップして、寝付けるまでが少し早くなりました。
また、そのあと寝る時間自体も倍くらい継続して寝られることが増えました。

妊娠前のように、朝までぐっすり、はなかなか難しいですが、お互いあと少し!頑張りましょうー!✨

• キラキラ

キラキラ

返信ありがとうございます。同じ感じの方がいて安心しました。やっぱり暑さが原因の一つですかね〜扇風機は音が気になってしまって苦手なんですが今夜にも試してみたいと思います。
    私も夕方になると疲れがピークでソファーにゴロンとなると知らない間に寝てしまうので出来るだけ夕方はゴロンとしないように心がけています。
    お互いあと少し妊婦生活頑張りましょう〜

• 6月22日
coco

私も妊娠している時そんな感じでした!
でもみんなから夜寝れんでも、1日のどっかで寝とかんと出産の時体力もたんで!って言われたので、眠たいなぁって思った時に寝るようにしてました!
なので、寝れる間に寝ておいた方がいいですよ!!
産後は赤ちゃんのお世話でお昼も夜もほとんど寝れないので、出来るだけ今のうちに寝ておいたほうが良いです!笑
暑くて目がさめるなら、固まらない保冷剤などが100均に売っているので、それを枕にするなどして暑さ対策してみてはどうでしょうか🤔
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください😊

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます。無理して夜に寝ないとって思わないで寝れる時に寝ておくのがいいんですね。若くないので体力的にも不安なので今のうち、寝たい時に寝るようにしてみます。

• 6月22日
ちゃんまん

私も現在35週で同じく夜ベッドに入ると寝付けません…😂
お昼とか夕方は耐え切れないくらいの眠気が襲ってくるのに夜は眠れないとストレスにもなりますし、
心配になりますよね😢💦
日中寝てしまうことにも自己嫌悪してしまってデススパイラルって感じです😂💦

• キラキラ

キラキラ

返信ありがとうございます。同じ悩みの方結構いるので安心しました。昨日は久々によく眠れました。涼しかったせいもあるかもですが😅
    お互いあと少し頑張りましょうね。

• 6月23日