※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保湿しても妊娠線ができる可能性があるので心配です。母からクリームで予防できると聞いたけど、一人目の時に塗ってもできた経験があるので不安です。再度保湿しますが、増えるのが怖いです。

保湿してても妊娠線できることってありますよね?

母から「妊娠線できないようにクリームとかみんな塗るみたいだよ?」って言われました。知ってるわ!しかも一人目のとき塗ってたけど妊娠線できたんだよ!ってかんじなんですけどなんか言い方が癪に障って😡

今回も保湿しようと思うけどまた妊娠線増えそうでこわいです😂

コメント

ままり

二人目の方が お腹出るの早いし 大きくなるって言いますし できやすそうで 私もこわいです🙄🙄

  • ママリ

    ママリ

    たしかにお腹出るの早いって言いますよね😂母から「私はできなかった~。クリーム塗ったりなんもしてないけど」とか言われてイラッとします😂

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    ちょっとしたことでも 気に障ることありますよね😂 私も できませんでしたが つわりがひどくて体重が増えず お腹も大して出ず 安いボディクリーム塗りたくってたので ラッキーだったんだなぁって 感じです😂

    • 6月22日
deleted user

私はどんなに保湿しても、お腹全体にできました!笑笑
体質とかもあるそうで🤔

1人目で伸びてたら2人目は大丈夫かもしれませんよ😳😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ体質とかありますよね!

    そういう考え方もありますよね😆
    これ以上増えないでくれるとうれしいです😂

    • 6月22日
ぱーら

しないよりしてた方が予防できますよ✋️
絶対にできないってわけではないですが、クリームで揉み込んで皮膚を柔らかくしてあげないと妊娠線できやすくなりますから!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    なので今回も保湿はしようとおもってます。

    • 6月22日
ern.

私は気合いを入れて1人目の時結構妊娠線予防にいいって言われてた保湿クリーム塗ったりしましたが効果なし😱ってくらい妊娠線まみれになりましたよ😅

母もすごく妊娠線ができてて病院でもこればっかりは体質とかあるから😓って言われたので保湿すればなんとかなるって問題でもないですね😅

2人目の検診で看護師さんに1人目の時に妊娠線凄くできたんだね😓保湿とかしなかったの??って言われて
したんですけどね〜みたいに言ったら保湿足りなかったんだね😆みたいに言われウザすぎてもうはい、はい。って感じでした🤣

ちなみに1人目の時にたくさん伸びたからか2人目は今のところ妊娠線が増えてるってことはなはそうです😆

  • ママリ

    ママリ

    その看護師の一言はうざいですねえ~😂😂イラッとしますよね😂

    私も2人目妊娠線増えないでくれるとうれしいです!

    • 6月22日
☀️

保湿したら必ずしも妊娠線できないとは限らず予防程度の効果らしいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    今回もいちお保湿するけどこれ以上妊娠線増えないことを祈ります😂

    • 6月22日
deleted user

私も1人目の時、クリーム塗ってましたけど、妊娠線できました😂
かかりつけの皮膚科の先生いわく、塗っても塗らなくてもできる人はできるしできない人はできないよ💡とのことでした😂

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

塗ってましたが、お腹から腰から太ももから バッキバキに妊娠線できてしまいました😭😭😭
2人目、もう諦めました😙