※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
妊娠・出産

35週の妊娠で前駆陣痛の痛みがあり、出産に対する不安がある。リラックスできる方法や実体験を教えてほしいです。

こんな質問沢山あると思いますが妊娠35週を迎え生理痛の痛みのようなものが時々始まりました!前駆陣痛のようです。もともと昔から生理痛が酷いため痛みが来る前にいつもロキソニン等飲んでしまう薬に頼るタイプでした…。
出産が怖いなんて赤ちゃんのほうが辛いとかネットで見るのですがそれは分かっていてもどうしても元気に産んであげられるか何事もなく産めるかパニックにならないか不安で仕方ありません。産むしかないんだからなんて言われるの分かっていますが、こんなことしてたらリラックス出来たなど実体験を教えてください😭☺️

コメント

2kids♡mama.

怖いですよね、私も2人目ですがかなりビビってます😣
きちんと出産できるのか、叫んだりしないか、元気に産んであげられるか心配にならないお母さんは居ないですよ☺️

実際陣痛が始まって本格的な痛みがつき出すと、不安とか無くなっちゃいます👌
こうやって悩んだり怖くなったりするのは陣痛で余裕がなくなってくるまでの事でした😊
陣痛が始まってからは「一生のうち、こんなに辛いのは数時間だけ」「死ぬんけじゃないんだから」と自分を励ましながら出産に臨んでました✨

リラックス方じゃなくて申し訳ないですが🥺

• あおと

あおと

2人目なんですね!
    尊敬します😣

恐怖の気持ちは今だけだと思ってじっくり待ちたいと思います。数時間の痛みですもんね😭お互い頑張りましょう!
    早くに回答ありがとうございます!

• 6月22日
ルミナ

あたしも出産前は大丈夫かかなり不安でした😭
出産はお股からスイカが出てくる痛さとか、叫びまくって気を失いそうになるとか色々、言われたことあります😓それを聞いて尚更ヒビりまくってました😰

でも、皆さん結構同じ気持ちかもですね😅
あおばさんは、初産ですか??😳
初産だと余計に出産の怖さだったり、逆にその痛みを経験してないから、大丈夫でしょ!の人と分かれるみたいですよ😅

リラックス出来ること…何もしてないと考えて痛みとかも増してきたりするので、何か集中してできる作業とか🤔本を読むとか、アクセサリー作ったり…あとは友達とランチとか家に呼ぶとか。
1人でいると嫌でも考えちゃうので😓

でも私は前駆陣痛を経験したことがなく、いきなりの破水ですぐ本陣痛がきて家からでて、出産まで4時間だったので、痛みが短時間でした。

あつ!あとあたし動物が好きなので、動物番組をよくみて癒されてました😁✋

• あおと

あおと

初産です!
    23歳と言うのもあるのか周りに妊婦さんがなかなかいなくて経験談が
    なくてママリ、助かってます😍

集中できることなら何個かあるのでやってみます!

4時間とはスーパー安産と呼ばれるものでしょうか?👌❤️
    それでも4時間長く感じてしまいます😂

• 6月22日
  • ルミナ

ルミナ

23歳😊若くていーなぁ😆💖

あたしは36で初産だったので、余計に体力が持つか心配でした😓

ママリ助かりますよね😊先輩ママさん達が色々、アドバイスくれるので😆✋

できることあるのであれば、よかったです😁🖐

かなり安産かなー😊
    病院いったら、すぐ分娩台に上がって、1時間半くらいから陣痛始まって
    りきんでいーよーって言われて10分もかからないで赤ちゃん出てきましたよ😁✋

• 6月22日
☆

もうすぐですもんね!
私は普段から楽観的なので、1人目の時も能天気にいました(><)で、11日予定日超過で促進剤での出産になったのですが、確かにめちゃめちゃ痛かったです!「もう無理やー!あーっ!」と点滴もろともひっくり返して大暴れしたいぐらいの痛みでした!笑 付き添いの旦那の励ましにも腹が立ち「うっさい!無理なんじゃー!」とキレていました(_ _)笑
「もう無理」と思っても逃げれないんで、耐えるしかないし、何かあればお医者さんが対応してくれます!ただ、私達は耐えるのみです!
でも陣痛中にすごい助かったのは、助産師さんが尾てい骨らへんをぐっと押してくれたことです!陣痛が進むと、浣腸はしてるので、排便もないのですが、便をしたいような、出さないと腰が破壊してしまうような変な感覚になります。猛烈に痛くて、いきみのがしをするのも難しく、ついいきみそうになってくるのですが、その時に尾てい骨をぐっと押してもらうとすごい楽になります!コツがあるのか、旦那がしてくれても全く効かず、助産師さんがしてくれるとすごい効きました!なので、旦那さんが立ち会いしてくれるとしても、テニスボールは持って行った方がいいかもしれません!
私も今回はテニスボール持参でいきます!笑

はやテっと

私もいい年して痛みに弱すぎて、

分娩台で、
ずっと、死ぬー❗️お腹切っていいからもうだして❗️もうやめて、助けて、死ぬ!ウンチでるー❗️と2時間くらい叫び続けてました、、恥

いざいきむ時は声出さないで踏ん張って❗️ウンチ出す感じ❗️と
言われて思い切りしたら出ました😭

産まれてほっとして、泣きながら
すいません、叫んで、、と先生と助産師さんに言ったら

いいの!いいの!初めてはとくみんなそうだから!ハイ気にしなーい、ハイ頑張ったー!ハイ、赤ちゃん抱っこしてー!はーい、じゃ休んでてねー😊

みたいな軽い感じでした笑

大丈夫です!高齢出産の私が醜態を晒しても誰も気にしませんでしたから😊✨

いきむとき以外、思い切り叫んで、乗り越えてくださいっ😊❗️

• はやテっと

はやテっと

ちなみに

あたし陣痛痛すぎてすぐ電話したら初めてだからまだ様子みて!と言われ一時間くらい動けなくなるまで我慢してたら、車の振動も耐えられず、止まりながら行って
    病院ついたらもう7センチ!
    いきなり、分娩台行きで、

2時間半で産んでしまいました笑
    会陰切開しましたがよくわかりませんでした!

でもスピード出産は出血多量になります💦私はずっと点滴してました😭

• 6月22日
ほりっぺ

出産不安だし、心配でドキドキしますよね😅
私は3人目になりますが、2人目の痛みを覚えてるので今回が1番怖いです(笑)
私はボールでお尻グリグリが全然効かなかったので腰をさすってもらうのが良かったです。
後は、陣痛中もお腹に話しかけたりしてるとなんとなく頑張れます🤗
1番のピークには、もう出すしかない!になっちゃうので看護士さんの言葉を聞いてその通りにするのが1番かなぁと思います✨
喉がすごく渇くので水分補給すぐ出来るようにしておくといいですよ。
後少し!お互い頑張りましょうね👍

ママリ

すごくお気持ち分かります💦
不安ですよね💦
うちは母も妹も1人目を19歳で産んでいて陣痛の時間も20時間ほどかかっていて泣き叫ぶタイプだったので怖すぎてかなり不安でした😱
でも、想像がいきすぎていたのか(笑)なんとかなりました😂
寝る前にYouTubeで出産動画を見たりしてイメージしたり、MINMIさんの考えた方を見たりして出産の時はそれを心がけました!
自分と赤ちゃんの気持ちは一緒!
自分ばっかりしんどいんじゃないんだ!
赤ちゃんも頑張ってる!
一瞬に頑張ろうね〜!
右回りだよ〜!
など心の中で唱えてました😂
でも意味はあったと思います💕
初産なのにとても安産だったみたいで次は車で産まないようにと注意されました😂
2人目は促進剤を使用したのですが1人目よりもしんどかった想い出です😱
そしてもうすぐ3人目なので本当にドキドキです💦
私も35wで切迫なのに前駆陣痛のようなものが何度もありいつ産まれるかとヒヤヒヤしてます💦
こんな経験ができるのも人生で数えるくらいなので頑張りましょう😭😭

ほのちゃん

不安ですよね…私は前回の出産から14年も経ってしまったのでほぼ初産状態です💧昨日から里帰りしてますが旦那がクラシックを携帯に入れてくれたり、アロマオイル渡してくれたりしました!後はひたすらお腹さすって話しかけてますよ☺