※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが、数時間後に判定線が消えて不安。翌日再検査で再び陽性。海外在住で信頼できず、妊娠の確認ができず不安。

検査薬してすぐに陽性になったけど数時間後に判定のところだけ線がなくなってて終了線だけ残ってたんですが、そういうことあったりしますか😓?
日本の検査薬はもっと性能いいからそんなことないですかね😖
不安になって次の日もう一本やったらまたすぐ陽性になって今度は何時間経っても消えてなかったです!
これは妊娠してるってことでいいですよね😖?

海外在住でこちらの検査薬をやったのであまり信じれなくて💦でもエコーも12週頃までないので今も妊娠してるのか不安になります😭

コメント

momiji@

海外製の検査薬の方が、日本の検査薬よりも感度が良いと聞いたことがあったので、私は日本在住ですが海外製の検査薬を使用しました。
排卵検査薬・妊娠検査薬共にです。
ちなみに写真の物を使用しました!
妊娠してると良いですね☺️

• 🧸

🧸

私もこのタイプにしようと思ったんですが、ネットしかなくて普通の検査薬にしました💦
    海外製の使ってる方とかでもそれで妊娠してる方とか多いから大丈夫ですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月22日
はらぺーにょ

どこの国でどの検査薬かわかりませんが…
アメリカ在住で、こちらではメジャーなファーストレスポンスをしましたが、この検査薬は消えることなく残ってました。

2回目が時間が経っても消えなかったのなら大丈夫だと思いますが…
12週まで受診できないのは不安ですよね😅

• 🧸

🧸

カナダです!
    どれかなと思ってそれ調べたら同じやつでした😳💕メジャーなやつなんですね!
    関係ないんですが、アメリカはもっと早くにエコーありますか😖?

• 6月22日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

カナダなんですね😉ファーストレスポンスは信頼できると思いますよ✨

アメリカも初診は10週〜12週ですよ。
    医療費の問題もあると思いますが、日本と違って初期の流産はどうにもできないからっていう理由もあるとか😑
    エコーも妊娠期間中に初診と中期?の2回しかないと聞きました😂

• 6月22日
  • 🧸

🧸

信頼できるんですね!よかったです!

ですよね😓子宮外もなってから気付くって感じですよね😅
    まぁ、ポジティブっちゃポジティブ思考でいいのかもですが(笑)
    ですよね!同じです😂問題がない限り2回のみです😂
    ありがとうございます😊

• 6月22日