※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこつ
妊娠・出産

妊娠17週目の初産婦です。お腹の大きさが気になります。心音は確認できるけど、子宮の大きさが心配です。いつ頃から大きくなるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

17w0dの初マタです。
お腹が全然大きくならない気がして不安になります。
今は、ちょっと食べすぎたなくらいのお腹で、仰向けになるともうぺったんこです。
ママリの情報によると、子宮はメロンくらいの大きさって書いてありますが、そんなもの入ってるようには思えず、、、。
心音は毎日確認できてるので、赤ちゃんは元気だとは思うのですが。
いつくらいから分かるくらい大きくなるんでしょうか??
皆さんはいかがですか??

コメント

らぷんつぇる

わたしもです。
二人目だしお腹出てくるの早いかなーなんて思ってたけど、まだまだです。
太ってるのでおなかぽよんとしてますがぜい肉です。
横になってみると少しだけおへその下あたりが膨らんでいるような気がします(^^;
うちの妹は痩せてますが二人目妊娠してて6月出産ですがもう臨月並みに出てます。
こんなに差があるものなのでもう少し気長に待ってみましょう(^^)

  • そこつ

    そこつ

    そうなんですよね。ぜい肉はしっかりついてきたんですが笑
    人によるんですねー。
    もう少し待ってみます◎

    • 3月22日
葵ママ

あたしは今もう既にお腹がはち切れそうになってます(T_T)
明日で19週になります!

私の知り合いの妊婦さんは臨月なのに全然お腹が出なかったです!
前に出るか横に出るかとか、色々出方にも個人差があるみたいです(*´ω`*)

  • そこつ

    そこつ

    個人差あるんですね。
    大きくなると実感湧いてきそうですね(・ω・)ノ
    楽しみに待ってみますー☆

    • 3月22日
心々

腹筋がある人などは出にくいらしいですよ

  • そこつ

    そこつ

    腹筋、、、
    ちょっとだけあるかも、、、
    です笑

    • 3月22日
yuuuuuuumiii

私の友達でお腹がでないタイプのこは
みんな伸長が大きいです(*´ェ`*)

  • そこつ

    そこつ

    身長はめちゃくちゃ小さいんですが(。-_-。)
    モデルさんとかは出ないんですかねー?

    • 3月22日
ぽこぽこ

私もあんまり出てなくて赤ちゃん成長してるのか不安になりました。友達2人にあんまり出てないねと言われましたよ(T_T)
1人目のときのビデオ見返してみると 同じく出てなかったのでホッとしました。
春服になれば少しは分かるかな❓とゆう淡い期待 笑

  • そこつ

    そこつ

    本当に、ちょっと不安になりますよね(´・_・`)
    でも、きっと元気に成長ししてくれてますよ!
    もうあったかくなってくるから、薄着になれば分かるようになるかな?
    楽しみですねー(・ω・)ノ

    • 3月22日
M♡

私も全く出ていなくて不安です。
会う人会う人お腹出てないねって言われ悲しくなります。同じ週数の人はお腹出てたり胎動も分かったりしてるのでとても悲しいです💦