※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトモ
ココロ・悩み

預けたくない。でも働かなきゃ。でも本当はずっと一緒に居てあげたい。…

預けたくない。。。
でも働かなきゃ。。。
でも本当はずっと一緒に居てあげたい。。。
葛藤、モヤモヤ。。
旦那は早く働いて欲しいオーラむんむん。。。
働きたくない訳じゃなく、娘君と一緒に居てあげたいんだ。。
どーしたもんか凹

ボヤキです(^_^;)

コメント

ぴぃちゃん

わたしもそうでした!!
でも保育園でいろんなこと学べて成長してく娘みるのも幸せですよ😲❤

• トトモ

トトモ

そうらしいですよねぇー(>_<)
    通わせてる皆さん、保育園で過ごして成長するのが楽しみって方ばかりで✨
    保育園、いい所✨とは分かってるんです(>_<)
    実際、家の真横に保育園があってそこで子供たちの楽しそうな声とか、
    入口付近で会った先生が私と娘にこんにちはー♪と、声掛けてくれたり、とか(>_<)

成長見るのも幸せかぁ〜。。
    確かに、自分ではどうしても教えてあげられない事とか学べそうですもんね✨
    前向きな意見、ありがとうございます(´∀`)!

• 6月22日
さより

めっっちゃ同じ気持ちです!!!
子育てできる時期なんて人生のうちの一瞬しかないじゃないですか。可愛い我が子の成長を近くで見たいですよね😢
しかし、お金問題もあるから何とも…ですが、何とかなりそうならギリギリまで側にいたいですね。

• トトモ

トトモ

同じ月齢ですねー!!
    この一瞬一瞬を見逃したくない!というか(>_<)
    もう、一緒にいても、常に定点カメラで撮っておきたい!というか(>_<)笑
    お金問題、ホント辛い(笑)
    宝くじ当たらないかなーとか毎日考えてます。
    買ってないのに(笑)
    とりあえずは、今、この時間を大切にします!
    コメントありがとうございます(´∀`)!

• 6月22日
きなこ

産休入った瞬間から出産直前まで、保活で園見学しまくり、なんなら産休入る前から会社で引き継ぎしつつ地元の保活に関する情報収集しまくっていたレベルの私ですが…(笑)、いざ内定だと書類が届いた日、預けるのが嫌で大号泣しました💦
お気持ち分かりますよ😱

私の住まい近辺は全国有数の超激戦区なので…0歳4月に漏れたらそれ以降の途中入園とか絶対に不可能だったと思うので、私のキャリアきっとそこで切れていた筈です💦
だから泣く泣く息子が7ヶ月の時から保育園通わせて仕事してます👍🏻

実際今の生活にすっかり慣れたから言える事ですが、私自身も息子にとっても、保育園に入れてマイナスだった事一つも無いですよ👍🏻👍🏻👍🏻
あんなに寂しかった筈なのに。笑

それは息子への愛着が薄れた訳ではなく、私にも息子にも「保育園」と言う新しいコミュニティが出来たメリットが非常に大きかったからで✨
息子は保育園で楽しそうに過ごしてどんどん新しい言葉や遊びを覚え、それを日々の連絡帳や先生方からのお話で知る事がとても楽しみです☺️☺️☺️

家族や友人以外の大人が、我が子の成長を一緒に喜んで愛して下さるって大変幸せな事なんですよねーこれが😍

保育園、良いところ❤️

もし、まだまだお子さんと一緒にいられる選択肢があって、ご自身がそれを望まれるのであればそれが一番です👍🏻
我が子と24時間常に側にいられる時間なんて本当に短いですからね💦

でも、それこそご主人の意向や待機児童問題ですぐにでも働かなければならない状況だとしても、そんなに悪いもんじゃないと言う事をお伝えしたく😊😊😊✨

長々失礼しました😅

• トトモ

トトモ

す、すごい。。。
    ごめんなさい、なんだか保活頑張ってる方々には失礼な話でしたね(--;)
    きなこさんの文章読んでて泣けてきました(;_;)笑

マイナスがひとつも無い。。
    なんて素敵な響きなんだ。。。
    寂しいのは一瞬ですね。
    長い将来考えたら、やっぱり頑張って入れて、働くべきかもしれないですね(>_<)

長文、有難いです✨
    通わせてる方の意見は参考になります!

有難う御座いました(´∀`)

• 6月22日
ひまり

私の友人はまだ子供といたい
旦那は働いてほしい
けどそんなん知らん!って
感じで育休中に2人目出産
そして下の子1歳になった
5月も保育園いれず
来年復帰するそうです😂
今しか一緒にいれないんです☺️
大きくなったら友達を
優先するようになって
一緒に居る時間も少なくなります
トトモさんが一緒にいたいなら
今はお子さんと一緒に
いるのがいいと思いますよ👶💕

ちなみに私は長男の時は3ヶ月で復帰しましたがやはり後悔があり
次男妊娠きっかけで仕事を1度やめ
来年までは一緒にいてあげる予定です☺️

• トトモ

トトモ

やっぱりせめて1歳までは。。(>_<)
    と、思っちゃいます(^_^;)
    んで、1歳過ぎたらあと半年は。。。
    ってなってズルズルしそう(笑)
    入れようと思ってそう簡単に入れられる訳じゃないのに💦💦

お友達を優先するように。。。
    さ、寂しい。。笑

とにかく今は、一瞬一瞬を大事に一緒にいてあげようと思います(´∀`)

ありがとうございます!!

• 6月22日