※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

脱毛している方に質問です!!医療脱毛とエステなどされているとこの脱毛はどちらがいいのでしょうか。

脱毛している方に質問です!!
医療脱毛とエステなどされているとこの脱毛はどちらがいいのでしょうか。

コメント

パピコ

絶対医療脱毛の方がいいです!
エステだと何回通ってもなくならず、脇だけで5年、総額20万以上払ったと思います…

ヤマ

医療脱毛はエステより強いレーザーを使うので回数が少なく済みますが、その分高いです。
お金に余裕があり、かつ迅速に脱毛したいなら皮膚科をオススメします。
あんまりお金をかけず、1年とか年単位かけてもいいならエステでもいいと思います。

ちなみに、レーザーの威力によりますが、医療レーザーは効果高い分、毛の濃くて量多いところは1回目はとっても痛いです。

m ☪︎*。꙳

医療脱毛です✨
3回でほとんどはえなくなりました😊

ぴっちぃ

医療脱毛がいいですよ!
そもそも医療脱毛は医療的に認められている機械を使っているそうなのでそっちの方が身体的にもいいと思いますし、医療は生えるように命令する部分を滅していくのに対してエステのほうは生えてくる毛自体にしか効果がないようです…

そうなると何回も通わないといけなくなりますし、結局永久脱毛には程遠いと思います😭😭
医療脱毛しか行ってないのでエステのほうのメリットはわからないですが、私はそう聞いたので個人的には医療脱毛がいいかなと思います🙆‍♀️

昔脱毛店で働いてましたが
無くすのは医療が早いです。永久とは言いますが医療もホルモンバランスが崩れたら生えることもありますし、それはエステも一緒なのでそれぞれメリットデメリットありますよ^_^

医療は早いけどただ値段が高い、痛いなどのデメリットはあるので施術所によって変えるべきかと^_^
医療だとデリケートゾーンは痛すぎて無理って人はよくエステに来てましたよ。
エステは時間はかかりますが値段も安く、医療と変わらないくらい減らせることは出来ます。
ただ、エステの場所によりますね^_^
100円とか通い放題とかでできるようなとこは弱すぎてなんの効果もないのである程度ちゃんとしたところをおすすめします。

まみ

医療脱毛がオススメかと思います!
エステより医療は費用がかかりますが、私が友達に聞いたかぎりでは、エステだとあんまり効果が出なかったらしいです😩
なので、医療がいいかと思います!
私は前に複数のLパーツ、脇、現在vioの医療脱毛してますが、医療だと照射後10日間ほどで毛が抜け落ち、回数こなすとほとんど生えてこなくなりました!😆😉
Lパーツ等は、医療でも、痛みまだマシですよ!
vioはiだけが痛みありますが、けど効果が感じられるのでオススメです!!😆

はるる

両方いきましたが、医療脱毛のほうがおススメです!!
エステ脱毛はあまり実感がないし、時間がかかります😭
医療脱毛のほうが少ない回数で実感できます!

hakomama

医療脱毛は確実に効果ありますよー!
でも、高いし、めっちゃ痛いです😣💫