※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘です。おまるに座ってくれなくて困っています( ;__; )

2歳6ヶ月の娘です。
おまるに座ってくれなくて困っています( ;__; )

コメント

ぺこ

うちもトイレもおまるも嫌がり何度かトイトレ諦めましたが先週から本気でやってます!笑
1週間前、久々に始めたときは、おまるの中に入れておしっこがかかると絵が浮き出るシートを貼ったら面白がってそこからは嫌がらずにやってます!
しばらくやってなかったのもあるかもですが😅

• あきな

あきな

トイトレってうまくいかないものなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    座れば出そうな状態がもどかしくて、ついつい嫌がる娘に熱があがってしまって…

絵が浮き出すシート初めて知りました!!それでがんばれるようになったなんてすごい(*^^*)
    私もちょっと休戦してから、試してみたいと思います!!

• 6月21日
  • ぺこ

ぺこ

ホント、こっちがイライラしちゃいますよね💦
    あとは、仲良しのお友達と遊んでる時にその子がトイレに行ってるのを見て、〇〇ちゃんもトイレしてたねー、頑張ってたねー、と言ってやる気を出したようです😋
    うちも、座ればおしっこはすぐ出ました!いまは誘えばするって感じで漏らしてても自分からは一向に言いだしませんが😅
    お互い気長に頑張りましょう😭😭

• 6月22日
にこ☺︎

長男はもうすぐ4歳になりますが、おまるもトイレも2歳10ヶ月までほとんど(座ったのも1.2回のみ)座らなかったですよ🤣なので私もトイトレ諦めてました😅
でも何を思ったのか2歳10ヶ月のとき急にやる気になり、2週間かからずにオムツ外れました😳
座らないならお休みするのもありかなぁと個人的に思います✨

• あきな

あきな

今無理に座らせなくても大丈夫なんですね…お話聞いて、焦ってた気持ちが落ち着きました(^^)
    親の私が躍起になってるのも良くなかったのでしょうね、きっと。1度お休みして、娘の気が向くのを待とうと思います(˘˘)

• 6月21日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私も周りがトイトレをしている、どこまで出来るようになったと色々話を聞いていて、うちの子は一生オムツなんじゃないかと悩みました😭誘っても全然だめだし…😭
    でもわりとすんなりオムツが外れた息子をみて、結局は本人のやる気次第だなと…😂息子よりも先にトイトレ始めた子のほうが何ヶ月もトイトレに時間かかってたので、本人のやる気が出た時に短期間で終わらせるのが楽だと思いますよ☺️
    まだ焦らなくても大丈夫ですよ(^^)

• 6月21日