※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週妊婦です。最近胎動が減り、不安です。1日に数回しか感じられず、病院に行くべきでしょうか?

21週妊婦です!

胎動についてなのですが、4日前までは1日何回も力強い胎動がたくさんあってお腹を触ると手でわかるくらいでした。
それが3日前から1日に数回胎動が感じる程度に減りとても不安です😵
お腹を触ってもわからないし、そもそも胎動だ!って感じるのが1日に5回あるかないか。
いつもは1回動き出すと20分程ずっと動いてるのが、1回動いたなって思うともう何時間も胎動が感じられません。
みなさんなら病院行きますか?😵

コメント

ママ

1日一回もないのであれば心配だから病院に行きますが、一度でもあればそう心配いらないかな?って思います😊寝てるだけかもしれませんし😶

まる子

うーん私なら病院行きます!
大丈夫と診断もらって安心したいので、、
見えない分不安になりますよね💦

しゃん

私も胎動が少ないように
感じる日があり、心配で
病院に行ったことが
ありますが、1日に1回
あれば大丈夫って
言われました☺️赤ちゃんが
いる場所によっては
少なくなるみたいですよ〜!

その時期は子宮に対して赤ちゃんがまだまだ小さい時なので胎動もはっきり感じれる時とあれ?って時がありました!
でも1日中ずっと感じれないわけじゃなければ大丈夫だと思いますが…