※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡香瀬♡
子育て・グッズ

寝ている時に腕をバタバタさせて自分の頭を叩く行動について不満やストレスを感じている可能性があります。

最近寝ている時に腕をバタバタさせて自分の頭をグーで叩いています。
結構強めの力でポンと音が鳴る程です💦
私が起きて隣にいる時は、私の手でガードしますがいつもガードできるわけでもなく…

これは何か不満を訴えかけているのでしょうか?
ストレス等なのでしょうか?

コメント

すももん

2ヶ月だとストレスの表現ではなく事故かと思います。
やっと自分の手が認識できるようになるくらいだと思うので、動いたらぶつかっちゃうんでしょうね。痛がって泣くわけでなければ様子みても大丈夫かと思いますよ😊

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♥︎

ストレスではなさそうなので安心しました。
    結構痛そうな音がしてもケロッとしてたり気にせず寝ています(^O^;)

• 3月19日
えんほ

そのぐらいの月齢の子だとまだ手の神経が完全に繋がってないので上手くコントロール出来ずにバタバタしてしまうのかと思います。

うちの子は寝るときにどうしてもバタバタして上手く寝れないのか怒って泣いてました(笑)
10日から2週間もすれば落ち着くと思います(*^ー^)ノ♪

• ♡香瀬♡

♡香瀬♡

コメントありがとうございます♥︎

よくある事なんですね、安心しました。
    寝る時のバタバタもあります、うちもそれで寝れずに怒ったりしています(^O^;)
    痛そうなので心配ですが、今しかない反応も見ておきたいと思います😊

• 3月19日