※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

21週の一卵性双子妊娠で50gの大差がある場合、同様の経験をした方いますか?無事に育つでしょうか?

今妊娠21週一卵性の双子妊娠中です。
赤ちゃんの大差が50グラムぐらいありました、一卵性の双子を産んだお母さん、又は今妊娠中のお母さんでこの時期にこのくらいの大差あった方無事に赤ちゃん産まれる、又は育ってますか?

コメント

双子ママ

一卵性、mdツインです。
うちも体重差がありました。
3ミリの差から始まり、いつどのくらいだったかまでは記憶が定かでないですが、体が大きくなるにつれて差も大きくなり、最終的には400gほどの差になりましたが元気に生まれました😊どちらも小さめで小さい子の方がNICUには入りましたが、3週間で退院し、その後も今のところは順調に大きくなっていってます!
一卵性で差があることに先生からはずっと心配されましたが、それぞれがそれぞれのペースで大きくなってくれたら問題なさそうですよ😌

• ニコニコ

ニコニコ

md羨ましいです!
    私はmmツイン です😣💦
    そうなんですね👀
    今までは、あまり大差がなかったので心配で😱
    結果的に何週で何グラムくらいでぅれしたか?☺️💕

• 6月21日
  • 双子ママ

双子ママ

37週6日で予定帝王切開、1946gと2370gでした!

• 6月21日
ニコニコ

予定帝王切開羨ましいです🤩
教えていただきありがとうございます😊

MDツインで32週で緊急帝王切開で出産しました。
いつでもエコーでは50〜100、多くて200グラムの差がありました。
産後正確に測ってもらうと310グラムの差がありました。
緊急帝王切開になった経緯は双胎間輸血症候群になってしまった為でしたが、NICUとGCUに1ヶ月くらい入院後無事退院し、元気いっぱいに病気もせず育ってます😀

• ニコニコ

ニコニコ

32週だったんですね☺️元気いっぱい羨ましいですが🥺✨✨
    私も目指せ34週と言われました💪

ちなみに何グラムで生まれましたか?💕

• 6月24日

退会ユーザー

重さは1539gと1229gでしたよ♡︎(°´ ˘ `°)/

• 6月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

そのぐらいのグラムでも1ヶ月程の入院でよかったんですね💕
    私もそのぐらいまでもてばいいなぁ🥺

• 6月24日