※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
家族・旦那

義母が嫁をタクシーの運転手の様に使ってこられて困っている方いますか?…

義母が嫁をタクシーの運転手の様に使ってこられて困っている方いますか?

遠回しに断っても、ハッキリ断っても日にちをあけてまたかけて来るので困ってます。

別にこっちの都合の良い時間を聞いていてその間だけなら良いのですが、義母は自分の都合でこうどうしたがります。

ダダでつれてってあげてると言っては悪いですが隣の市にまでいかされて、4時時間洗濯干せなくて帰宅してから干すのはむかつきませんか?
夫からもばれて何かたまに洗濯物が変な日がたまにあるんだけどっといわれます。

しかもお金が無いのに下見にいかせてを内緒にしておいてさり際に話して、だからもう1回近々つれてげって…次ある保証なんかねえだろ見てるだけにしろそれは失礼だから黙っといて他の人に頼めやってなりませんか?

その後、腎盂腎炎にずっとなっていて酷くて入院になりそうなので昼間をパンにして痛みが少しずつ引けてから行ってもけっこう腫れてる血尿雑菌も出た。
血液検査をして臓器を守るのと痛み止めと胃薬しか出ておらず。

悪化を押さえている処方に感じてます。

おそらく血液検査で菌を培養とどのくらい臓器が機能しているのか検査に出してるとおもってます。

簡単に説明したのに電話平気でまたかけてきて、具合まだ悪そうだね子供を保育園に預けたら帰りに服屋つれてってよっと今度はつれていくのが当たり前の言い方をしてきました。
下手すれば2ある臓器が両方腫れてるので駄目になったら移植適合者を探さなくては行けなくなるのに何を言ってるんだこの元バカお嬢様はっと思い。
とにかく行くならなおってからです。無理ですっと切りました。

夫からは母と仲悪く自分はのせてがない癖して意地悪だと言ってきます。

そういう義母さんって沢山いますか?
皆さんは義母かんからの誘いで変な提案で誘われた場合どお言い続けて断ってますか?

コメント

あけ

それはムカつきますね!
断り続けて諦めさせましょう😠図々しい!
私はママ友にアッシーのように使われて縁切りました💦

• バマリ🔰

バマリ🔰

やはりアッシーさんいるんですね。
    もう電話に出るのも嫌になったので
    昨日かけてきたら電話が切れる様に着信拒否にしておきました。

2回断られたら怒ってことわられてるんですよ。
    少しは頼みを聞いてくれる人の気持ちを考えて下さいっていってやりたいです。

• 6月21日
みー

断り続けるしかないでしょうね。

• バマリ🔰

バマリ🔰

声もしばらく聞きたくなくなったので、すぐ切れる着信拒否に設定しました。

• 6月21日

今までとこれからのガソリン代(タクシー代)払ってくれますか?って言ったら変わりますかね?😂
旦那さんは義母さんと仲悪いんですかね、洗濯物に文句言うだけで義母さんには何も言ってくれないんですか?😱
体調悪いのにいじわるとかいわれると気が滅入ってしまいますね、、

しかし乗せてもらうの当たり前にされると嫌ですよね😩
私はあれこれするから忙しいです〜ごめんなさいねって言って終わりです!
また今度〜とは言いません😂

• バマリ🔰

バマリ🔰

おそらくどのくらいかかったのかお互いわからないじやーんでとぼけると思います。

はい、具合が悪いのに無理強いされるのは落ち込みます。

私このスケジュールでネコンデルンデスヨと言いましたが、自分の言い分で来てくんない?っと言ってきます。
    いえ、具合がわるいので無理ですと切りました。

とりあえずこりないでかけてきそうなので着信着拒しました。

• 6月21日
タマ子

私はタクシーではないので今後はお断りしますね。
と義母と旦那に宣言すれば良いと思います。
意地悪?
いやいや、頻度高ければムカつくでしょう。

• バマリ🔰

バマリ🔰

頻度はめちゃくちゃで躁鬱の躁(ハイテンション)の時期になると気分で標的になるとしつこいです。

私はアッシーでは無いですよ。あなたが途中で捨てたお子さんの嫁でありお母さん代わりもしてますよ。
    あなたが付けた傷もささえている人ですよっと言おうと思います。

• 6月21日
のりたまこ

ことわっていいですよ!
そんなじぶんのことしか考えてない人より自分のからだの方が大事‼️

私は妊娠中同居してたんですが、切迫流産とつわりがひどくて診断書かかれて会社からは傷病手当もらってやるませてもらってる状況なのに、私が家にいるようになったとたんバスとか使ってた義祖母が「○○つれてってくれ」っていいだして2日目の帰りからもう断りました。「私は仕事をサボってる訳じゃない。いけない状態だから仕事に行けていないの、そんな人足に使わないでくれる?今までタクシーやらバスで行ってたんだから絶対無理じゃないしなんなら自営で一緒に自分の息子いるよね?えらくてよこになってるひと使わないでよ😡」ってはっきり自分からもいったし旦那からも言ってもらいました‼️

普通の人なら体えらいっていってる人つかうなんて頭にならないですよ❗よっぽど嫁はこき使っていいって思ってるかとりあえず自分の事しか考えてないかどちらかの人の言うことなんか無理して聞く必要ないです‼️

• バマリ🔰

バマリ🔰

おそらく自己中さんです。

先ほど言いうたい文句の応用が思い付いたので次おかしな事を言ってきたら言おうとおもいます。

• 6月21日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

おそらくお金が勿体無いのと待ち時間が嫌だったんでしょうね。
    我が家の場合はまた相手が変わって、トラックに乗らされて仕事を手伝わさせられていたので着床の定着化にてこずっていて出血していても休ませてくれませんでした。

医者に伝えたらトラックは良くない、胎盤が初めはさいな刺激で剥がれ落ちて流産する。
    もう出血してるから安静に過ごしてと言われてやっと休めました

親子しておろかで自分勝手なんですよ。

のりたまごさんの旦那さんは奥さんをしっかりかばってくれてステキですね。

• 6月21日