※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん♡
子育て・グッズ

ベビーマッサージ教室について悩んでいます。資格取得や開業に費用がかかるか不安です。保育園での安心感と需要について考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーマッサージ教室って
正直どうなの?

うちの近くにありますけど、
3回で、資格取得できるだかって
書いてありました(º ロ º )

自宅で開業出来ます

とか

ぶっちゃけ家を晒すのも嫌だし
資格取っても
なんだかんだ揃えるのにお金かかるだろうし

需要あるんですかねって思いました

保育園でベビーマッサージとかあるので
そこなら安心なんですけど。

みなさんどう思います?

コメント

deleted user

私もこの間チラシみました!興味はもちますけど、正直個人でやってるとこって怖いと思っちゃいます。ニュースで出てるズンズン運動おばさんみたいな人いるかもとか思っちゃって💦自分が覚えて、我が子にやってあげるくらいかな、と思います。

まーりん♡


ズンズンおばさん笑
ほんと気持ち悪いですよね

ベビーローションで身体マッサージするだけでも良いんですかねー?f^_^;

deleted user

いいと思います!私は今度保健センターで開催してるやつに参加して、そこでやってることを我が子にしようかなぁなんておもってますよ(*^^*)

まーりん♡

そうですよね!
私もそうします(ฅ ̳• ·̫ • ̳)