※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

昨日の検診で、9週ぶりに赤ちゃんの動きを初めて見ました。先生も驚くほど活発で安心しました。胎動が活発な子は動きも激しいことがあるのでしょうか?

昨日は検診でした!9週ぶりだったのですが、初めて赤ちゃんが動いているのを見ました!
ずーっと動いていて、心臓の音をとらえるのに先生もすごく手こずっていて「よく動くね〜けどちょっとだけ大人しくしててね~笑」って言ってました😅
初めて動いているのを見れたのと、元気な姿にとても安心しました(;_;)💞
今はお腹も出ていなくて、胎動を感じるのもまだ先だと言われたんですが、よく動く子は胎動も凄かったりしますか??
どのくらいが普通の動きなのかも分かりませんが、私が見た限り終始手を動かしたり体をクネクネさせて横向きになったり足を曲げたりしてました!タイミングがよかったのもあるかもしれませんが、胎動も活発なのかなー?なんて思い気になりました🙏💦
みなさんはどうでしたか?😳✨

コメント

YOU

臨月なると胎動が減ると聞きますが私の場合は産むまで胎動激しめでした。夜寝ると絶対トントン蹴ってきて痛かったです(笑) やはり比例しているのか産まれてから足の力がすごいです。生まれた日から力すごくて負けそうでした(笑) 今も2ヶ月ですけど抱っこしててもすごい動くし寝相もクソ悪いし←母に似てw お腹の中の動きは出てきても同じだと思います。そのせいでおくるみ大っ嫌いbabyですw

• りた

りた

初めの頃のエコーでも結構動いていらっしゃいましたか??😳

• 6月21日
  • YOU

YOU

最初は全然でした。体つきがしっかりしてきた中期後半からでした!

• 6月21日
  • りた

りた

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 6月21日

長男が10週くらいのエコー検査でびょんびょん飛び跳ねてるみたいな動きをしてて、胎動も16wには分かり、後期は痛かったです😱💦夜寝られないくらいでした💦産まれてからもやばいくらいやんちゃです😂👌
次男はあれ?動いてない…?大丈夫?って毎回エコーで心配になるくらい、動きがもったりしてます(笑)胎動も、長男の時のボコボコ蹴られるようなのと違って、うにょーんぐにーんってしてます。まだ産まれてないですが、お腹にいるうちの早い段階から性格ってありそうですよね!(笑)
胎動わかるの楽しみですね🥰

• りた

りた

やっぱりお腹の中にいる時から性格が分かるんですね😂✨
    胎動楽しみですけど、激しすぎたら痛いとも聞くので不安になってきました😅💦
    ちなみによく動く場合、性別わかりにくかったりしますか?逆に分かりやすかったり😳✨

• 6月21日

退会ユーザー

お腹にいるうちから性格表れそうですよね😂
    激しいとあばら骨攻撃されたりします!(笑)
    うちは二人とも男の子だからというのもあると思いますが、一人目17w二人目18wで確定でした🤔動いてても先生はプロだから、わかると思いますよ!動きよりも足を開いてくれてるかどうかかな?と思います😳あとは逆子だと分かりづらいみたいですね。

• 6月21日
  • りた

りた

えー!(笑)あばらがそんなに近くなるんですね😂
    妊娠して色々調べたりしてましたが、いざそうゆう話を聞くと妊婦ってすごい!って思いますね😅🙏
    想像していてもそんなにおっきくなるなんて予想できないです😭💦

やっぱり足が開いてるかどうかですよね😭次回の検診で運が良ければ!と言われたので、めっちゃ緊張します😂🙏

• 6月21日

退会ユーザー

なりますなります!脇腹の方で動いてたり、、存在感すごくなります(笑)
    そうですよね😅💦一人目の時、おへそ辺りでぼこって動いた時は怖くなりました…私の内臓どうなってるんだ?と…(笑)
    きっとあっという間にそこまで行くと思いますよ☺️初めてだと不安とかあると思いますが、楽しみですね😆

そうなんですね!性別わかるとますます楽しみ増えますし、さらに実感もわきますもんね😊

• 6月21日
  • りた

りた

知り合いの妊婦さんも確かに胎動気持ち悪いって言ってた人いました😅
    赤ちゃんがどのくらい動くのかと、感じ方も人それぞれですね😭
    本当に念願の妊娠で毎日の成長が待ち遠しいです😂💞
    うつ伏せで寝ることが好きなので、それが出来なくなるのが一番怖いです😭爆笑
    性別分かってからは新生児服爆買いしてしまいそうです😁♥️✨

• 6月21日
mochieri

9wのエコーでそんなに動くこと初めて知りました😂💓
可愛いですね~💓💓
胎動も激しめかもしれませんね🎵

一人目は、ほぼ毎回健診のとき寝てて顔も隠してることが多く胎動もゆったりしてました。
今回は赤ちゃん小さめと言われてるのに胎動激しく、それで目が覚めてしまい寝れずにいます😂😂

• りた

りた

あ、9週目の時はまだ動いてません😂🙏昨日の検診で初めて動いているのを見たんですが、11w6dです(^^)

小さめで胎動激しいんですね😳💦✨なんだか心配になってきました🤣🙏
    旦那にも動画を見せたんですが、「動いてるの分からないの!?」とビックリされました😂早く胎動感じたいですが、経験したことないので激しすぎたら逆に悩むかもですよね😅

• 6月21日