※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

妊娠7カ月でお腹があまり出ていないことが気になる。体重は増えているが、赤ちゃんは順調。他の方の7カ月時の様子を知りたい。写真などありますか?

現在26w2d、7カ月後半に入りました…が、最近気になったのがお腹があまり出ていないことです。
ピタッとした服を着ない限り、まず周りからは妊娠していることには気づいてはもらえません(笑)
旦那は「ちょっとしたデブじゃんwww」なんて笑ってるし、25wの時に妊婦健診に行った際、先生からも「お腹目立たないね〜」と言われる始末です。

元々ぽっちゃり…というか、むしろデブだったために目立たないのかな?とは思いますが…(´・_・`)
今日久々にお腹の写真を撮ったら19wの時とほとんど変わらずで、さすがに自分でもビックリしてしまいました(´・_・`)
しかし赤ちゃんは大きさ、体重共に順調、羊水の量も全く問題無しらしいです。

しかし立派に体重は増えていくばかりで、すでに5キロ増えています…(;_;)なんで…(;_;)

こんなもんなのかなぁ?なんて思ったりもしますが、みなさんは7カ月の時はどんな感じでしたか?恐縮ではございますが、写真などございましたら見せていただけると嬉しいです…!

コメント

Ree✶*

真ん中が7ヶ月です!
前に出ていたので後ろから、前から見られると
妊婦とは誰一人にも言われたことないです!
横からだとどう見ても妊婦!
ただのデブではなかったです!

• popo*

popo*

かなり前に出ていらっしゃったんですね!
    綺麗なまん丸でうらやましい…(´・_・`)
    右下のは産後の写真でしょうか?
    見事にぺったんこで拍手喝采です👏

• 3月18日
  • Ree✶*

Ree✶*

右下は産後です☺
    緊急帝王切開だったので
    おもりを乗せてコルセットみたいなのを巻いてました!

• 3月18日
  • popo*

popo*

帝王切開だったんですね!お疲れ様です( 」´0`)」
    やはりコルセットなどで矯正するとお腹の戻り方は早いんですかね?

• 3月18日
  • Ree✶*

Ree✶*

人によると思いますよ!
    あたしは術後、頼むから
    笑わせんなって、いたいから
    と思いながらも進んで笑って
    歩きまわってました!w
    早く回復したくて!笑

• 3月18日
きぃきぃきぃ

ちょっと先で8ヶ月入ってますが29wの時の写真です!
私もお腹が小さくて臨月に入った今やっと周りから妊婦だと気づいてもらえてるようになりました(笑)

• popo*

popo*

だいぶ控えめですね( 」´0`)」
    普段コートやパーカーを着てしまうと、間違いなく妊娠には気づいてもらえないので、早くぽっこりお腹になりたいです(;_;)

• 3月18日
tt78

私ちょーど7ヶ月でこれです。私もお腹の出がたぶん大きくないですよね?1ヶ月後の友達とたまにやり取りしますがその子の方が最初から出てます💦笑
でも赤ちゃんは順調とゆーかでかいめですよ!なんででしょーかねぇ〜😅

• popo*

popo*

わお!ぺったんこですね!!(っ'ヮ'c)
    あまり出てないとほんとに赤ちゃん育ってるのか不安になります(;_;)不思議ですよね(;_;)

• 3月18日
  • tt78

tt78

やっとこれでも出てきたかな〜って感じなんですが…何処にデカめのベビーはおさまっとんやろ⁉︎って思います😅
    24wで750g越えなんですよ💦
    頭も2w分デカイし😫

• 3月18日
  • popo*

popo*

ほんとにどこにいるの!?ってなりますよね😭
    しかも双子ちゃんですか?!750g超えが2人入ってるとは思えないですね…!

• 3月18日
  • tt78

tt78

双子やないです( ゚Д゚)💦
    設定ミスってて直しました!💦すんません😂

• 3月19日
A⑅∙˚⋆

元々おデブで、赤ちゃんが標準はみ出るかでないかぐらいギリッギリに大きい事もあり7ヶ月にもなって双子⁈って言われたぐらい出てます😅

• popo*

popo*

おおお!発育良さそうでうらやましいです〜〜(っ'ヮ'c)
    私のお腹は中途半端にぽこっとしてるので、旦那にちょっとしたデブじゃんとバカにされてつらいです(;_;)

• 3月18日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしなんて寝てたらオットセイが寝てる〜って言われましたよ😅
    デカすぎるのも色々と悩みますよ〜

• 3月18日
  • popo*

popo*

私も散々な言われようですwww
    なにかにつけてデブ♡って呼ばれるし、旦那はめちゃくちゃ細身なので比べられて落ち込むし…(´・_・`)

• 3月18日
popo*

ちなみに19wの写真です…

のん

逆に私はお腹が出すぎてもう産まれるの?ってレベルです(இ(エ)இ`)
多分2人っていうのもありますが(´・∀・`)

• popo*

popo*

経産婦さんだとお腹が出てくるのが早いと聞きますよね(っ'ヮ'c)
    私は初めてなのですが、こんなにも出ないものなのかとビックリしてしまって…(笑)
    もっとこう…大きなお腹をなでてニコニコしてみたかったというか…(´・_・`)

• 3月18日
いつきくんママ

私は、こんな感じです。

• popo*

popo*

結構出ていらっしゃいますね( ˋωˊ )
    私の場合、仰向けに寝るとなんかお腹がぽこんと膨らんでいる程度なので、うらやましい限りです…(´・_・`)

• 3月18日
  • いつきくんママ

いつきくんママ

もともとポッチャリ体型なんで
    それもあるかもしれません…(笑)

• 3月18日
あーしゃん(´・_・`)

27週の時の写真ですが私9週目から出てきてこの時もめっちゃ出てるねと言われてました((((;゚Д゚))))

ゆいくんママ♡

妊娠7ヶ月のお腹です😊
私は逆に大きくてこれからまた大きくなるのが怖いです…(´・ω・`)
妊娠線とか産後の体型とか考えるとゾッとします…

ゆず

わたしこれでもうすぐ20週です!
出過ぎてて逆にこわいです>_<
popoさんは子宮が奥に大きくなる
タイプだから前にお腹がでないんだと思います(*^^*)!
前に大きくなる人と奥に大きくなる人がいるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います!
わたしは前に出るタイプなので
産後どれだけ皮が伸びるのか不安です(;_;)