※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

トイトレ開始のため、補助便座プラス補助台を検討中です。コンビかリッチェルが気になっています。おすすめのものや感想を教えてください。

トイトレ開始しようと思っています。

補助便座プラス補助台の購入を検討してます。
おすすめのものを教えてください!

コンビかリッチェルが気になってますがお持ちの方の感想聞けると嬉しいです😆
よろしくお願いします。

コメント

しーまま

今リッチェルのポッティス使ってます♪
すぐに持ち手も握って座るようになりましたし、色も娘の好きなピンクにしたからか、私がトイレに入ってると「はい、どーじょー!」って補助便座渡してきます😂

賃貸でトイレがめちゃくちゃ狭くてとりあえず補助台は使ってないんですが、どちらにしてもポッティスとセットで使える補助台に足が届くようになるのは3歳近いと聞きました💦
すぐに使うなら階段式の補助台かなと思いますよ😌

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    今使われている方のご意見聞けて嬉しいです😃
    娘もピンクが好きなので買うならピンクにしようと思ってます😚どーじょー!って可愛いですね😍

補助台、足届かないんですね💦💦とりあえず補助便座だけで平気そうですかね💦💦

• 6月20日
  • しーまま

しーまま

うちはとりあえず抱っこで乗せてるので、補助便座のみです!
    セットで買って届くようになったら使うか、とりあえず補助便座だけで買うかどちらかですかね🤔

• 6月20日