※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののののの
子育て・グッズ

一歳の誕生日にファーストシューズのプレゼントを考えています。ニューバランスの12センチを検討中ですが、皆さんの経験や意見を教えてください。

一歳の誕生日にファーストシューズ
プレゼントしたいんですけど

ニューバランスの12センチにしようかなと
思ってますが、皆さんはじめて買ったサイズとか
大きめがいいとかおしえてください!

コメント

ゆゆ

1cmくらい大きいもので
コンバース12.5cm買いました!
靴屋さんでサイズ測ってもらいました!

る

11ヶ月のときに購入して、11.5cm買いました!

お店の機械で足型計測して貰いました!計測したら10.7cmで、歩き始めは大きすぎても上手く歩けないと言われたのでオススメされた11.5cm買いました!

しーまま

アシックスのスクスクが足首ホールドやかかとの作り方などからオススメされたので、それにしましたよ😊
シューフィッターさんにサイズ見てもらい、11.5cmにしました!
大きめ過ぎてもダメだし、ぴったり過ぎてもダメみたいです😅

ma.

甲の高さで合う合わないがあるみたいなので、靴屋さんで測ってアドバイスをもらってからの方がいいかな?と思います💡

シューフィッター ☆ちぃさん

NBにされるのなら、
ファーストシューズを買ってあげてください。
いわゆる大人と同じようなモデルの、ローカットは早すぎます。
幅広なら、FS223H(Hとつく品番は足首までしっかり高さのあるものです)
普通なら、FS123H
となります。
この高さが大事なのです。
NBは表記サイズより少し長めだと思います。

現行モデルは、そろそろセールになるはずですので、サイズが揃っているうちに手に入れたらお得ですよ!
しっかりフィッターさんや店員さんにサイズを見てもらってから買いましょう!
まだまだ成長が早く、3ヶ月〜4ヶ月くらいしか履けないと思いますが、大き目は絶対にやめてください、百害あって一利なし。
サイズアウトは、お子さんが健やかに成長したと喜んであげるべきことですから、長く履かせたいと思わず、サイズは都度都度測ってもらってください。
しばらくはつま先に0.5㎝のゆとり、長くても0.8㎝までで。

NBと決めつけることなく、お子さんの今の足にどの靴が合ってるか?を店員さんにしっかり選んでもらってくださいね!

ゆ

いま11.5はいてます!