※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家族・旦那

娘(2歳)の事で何か頼み事すると器用に逃げる旦那に愛想尽かしそうです。…

娘(2歳)の事で何か頼み事すると器用に逃げる旦那に愛想尽かしそうです。
旦那実家に無理やり連れてこられた挙句、旦那のやるべき事を全て義母にやらせて(義母も義母ですが。)
漫画読んでるクソ旦那。
オマケに集中すると周りが全く見えなくなるタイプなので
呼びかけても無反応。
大声出してやっと、えっ???です。
こちらの精神がもちません。
鬱にもノイローゼにもなりました。
旦那が子供が欲しいと言い出した時、
犬や猫みたいにただ可愛がるだけじゃなく(旦那が昔飼いたいと言った犬は現在義父が飼育)、家族の誰かが世話するでもなく
親になる私達で一人の人を育てるということは相当な覚悟が必要と言う話をして覚悟の上、子供を授かったはずなのに。
絶望的です。

コメント

mynk

男の人ってほんと自分中心すぎて呆れますよね。
いつまでたっても独身気分。それなら1人でもいい!って思ってしまいますよね…

義母もムカつきますね。自分の子どもだから許してるんですよね、でもそこは一言ガツンと言って欲しい。

• こんぶさん

こんぶさん

ほんっっっとにそうです!!!!
    何回も離婚した方がって事考えさせられます…
    何故か完全分離の2世帯の話が出ましたが絶対に無理!と押し切る覚悟です。
    義母はなんでもぜーーーーーんぶやってあげといてぶつくさ文句言ってます。
    いや、文句言うならやらせたら?って毎回思うのですが、やってあげてる自分に酔ってるのか顎で使われる生活に慣れたのか、頼られてると勝手に脳内変換してるのか謎です🤔

• 6月21日
  • mynk

mynk

完全分離とはいえそんな親の下で生活したくないですね😭
    きっと今までもやってきたから文句は言いながらもやりたくなっちゃうんでしょうね💦
    旦那ももう大人になれって話ですが。お前は子どもじゃなくて親の立場なんだ、親の自覚あるのかって問いただしたくなる…

私のところも産後の仲良し夫婦には雲泥の差…です。笑

• 6月21日
  • こんぶさん

こんぶさん

我慢して、スープの冷めない距離だったら家建ててもいいよと言ってあります😅笑
    義母もいいひとですが、クチャラー、肘付き
    金銭面でも金遣い荒い、娘にまだあげて欲しくない食べ物を大丈夫だからと謎理論で上げまくる
    娘の誕生日になぜかでしゃばって市販の特注ケーキしようと思ってたのにとか旦那に愚痴ってるわ、一緒に住むメリットひとつもありません…

旦那実家に言ってる時が禿げそうなほどストレスになってきました😅
    mynkさんが問いただしたいと言ってる事既に何度も話してるのですが
    最近アスペルガーなんじゃ?と思うぐらい出来ませんし、少しおかしいな、と思うことが多々あります。

でも、ほんとなんで女性がなんでもすると勘違いしてるんでしょうね…🥶

• 6月21日
mynk

少しでも離れてるならまだいいですけどね😭
私もそういうタイプ嫌いです…食べ方はその人の生活があらわですよねヽ(´□`。)ノ
孫だから可愛いのかもだけどアレルギーある子もいるし気にしてあげるべきだと思います。昔とは考えが違うんだから…

ストレスたまりますよね。どこかでストレス発散できていればいいのですが😭私は食べることです。でもその分ぶくぶく太ってしまってますが…笑

男の人は仕事というけど今の時代共働き多いのに…

• こんぶさん

こんぶさん

私も無意識に食べすぎる時があるので
    きっとストレス発散してるのだとおもいます😵
    いま、私もパートに週4日出ていて
    休みの日は普段から旦那がなにもしないしオマケに散らかし放題のおかげでやること溜まってるので全く休まらないどころかパートの日と同じほどつかれてしまいます。
    本人はこれだけしてボクちゃん偉い!と勝手に思ってるみたいですが…🥶

• 6月21日
  • mynk

mynk

きっとストレス溜まっちゃってるから無意識なんですね😭
    そしたら休日はあっても無いようなもんですよね…それなのに旦那さんそんな態度じゃ尚更、腹立ちます…

子どもがもっと大きくなると変わるのかな…と期待してましたが期待しちゃダメですね💦

上手にストレス発散しながらお互い頑張りましょうね(>人<;)旦那のためでなく子どものために…

• 6月21日
  • こんぶさん

こんぶさん

お話聞いて頂いてとても心が楽になりました😭
    mynkさんが言うように子供のためだけに頑張ってみます😱

• 6月21日