※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うのすけ
妊娠・出産

笠岡市の西井ウィメンズクリニックでの出産体験やサービスについて教えてください。笠岡と福山市のクリニックでの違いについてアドバイスをお願いします。

2人目を考えています!

笠岡市の西井ウィメンズクリニックで出産された方、雰囲気や良かったところなど教えていただきたいです😌
産後のシャワーやサービスのことなども知りたいです!
また、産後2時間から母子同室と聞いたのですが、正直辛くなかったですか?💧

1人目は福山市の松岡産婦人科で出産しました。面会の制限が厳しかったので、上の子がいると悩んでしまって😂
それ以外は良かったのですが、
笠岡は家から近いのでそっちの方がいいかなあと思ったり、、、
決められないのでアドバイスお願いします!

コメント

yuyu

1人目を西井で産みました!
産後のシャワーは(あたしは21時に産みました)次の日の朝でした!毎日朝に看護師さんがいつはいれるか教えてくれてナースコールなどでお風呂どうぞっと声掛けてくれて赤ちゃんをナースステーション?に預けて入って出てきたらナースコールで一声かけて髪の毛乾かして赤ちゃんを迎えに行く!っていう感じでした!シャワー室の所に大小のタオルがあったので入院中は持参したタオルは1枚使ったぐらいです(笑)
母子同室は産後2時間分娩室でそのまま休憩してお部屋に帰って夜ご飯食べて少ししたら連れて来てくれました。結果的にいえばうちの子の場合辛かったです!辛い時は預かって貰えるので強気で看護師さんに預かってください!っと預かってもらえばよかったとほんと思いました!辛かったら預けたほうがいいですよ!うちの子は夜通し泣いてたのを言ったからかミルクをくれましたが基本的には母乳だと思います。あとおしっこ出てなかったら白湯飲ましてって小さいコップくれて飲ましてました。飲ますの大変だしちょっと不思議でした(笑)
まだまだありますが長くなりそうなのでなにか気になること他にありますか?

• うのすけ

うのすけ

貴重な意見、長文ありがとうございます💗
    絶対に預けられないということはないんですね!少し安心しました😌
    2人目なので預けて自分が休みたいな〜なんて思ってるのでちょっと迷います🤭(笑)
    母乳が出ないと辛いやつですね、、

私は一人目のとき、お股が裂けも切れもせずに産めたのですが、産後のキズのお手入れはどんな感じでしたか??

• 6月21日
  • yuyu

yuyu

ほんと強気で預けた方が自分のためだと思います(><)
    お股は切られたし縫われましたが(全然痛くなかったです!)、普通に産後2時間休んだ後トイレ行きたくて行かして貰いましたが1人で普通に行ったし入院中も特にお手入れしたりなにか言われたりもなかったです。悪露の量も聞かれたら口頭で言うぐらいでした‪︎‬‪︎☺︎‪︎‬‪︎☺︎

• 6月21日
  • うのすけ

うのすけ

産後は気持ちも体もきついですもんね😵
    家から近いのが西井くらいなので悩んじゃいます🧐

痛くなかったのですね!少し安心しました!

• 6月21日
yuyu

出産後何日かしてから赤ちゃんと写真とって何に使うのかと思ったらアルバムをくれました。入院中に赤ちゃんの足型も撮ってくれてて、アルバムに赤ちゃんの名前・メッセージなどを載せるためにアルバムをつくる申込書みたいなものを記載したり‪︎‬‪︎☺︎実際出来上がってあたしのすっぴんは嫌ですがこどもが可愛かったのでうれしかったですよ‪︎‬‪︎☺︎

• うのすけ

うのすけ

写真までありがとうございます💗
    足型も取ってくれるのステキですね!
    貴重な意見、参考にさせていただきます!

• 6月21日

3人とも西井で出産しました。

シャワーは上の方が言われている通りです。シャワー室含め、部屋もとても綺麗です。和室もあるので、上の子がいる方は、希望してる人が多いです。ただ2部屋しかないので、空いてれば希望通りって感じです!

サービスとしては、産後にホールケーキ出たり、退院前にラウンジで他のママ達とランチ(コース)出来たり、フェイシャルエステしてもらえたり、アルバム(上の物)、お土産(オムツやanelloのリュックなどなどから選べる)などもあります。

先生も看護師さんも優しいし、院内の雰囲気も好きで、満足です。

ただ言われている通り、産後2時間から母子同室です😭😭😭😭
産後2時間後から同室はめちゃくちゃしんどいです😭上2人の時と病院の制度が変わって、下の子の時から2時間後からの母子同室になったので、3人目は後陣痛がひどく産後1日は動けませんでした😭旦那がいてくれたので、産後2時間後からは見てもらって、後陣痛と戦ってました😞

あと母乳育児推進なので、ミルクはお部屋にはありません。下の子は、私の母乳がすぐには出ず、血糖値が低かった為、ミルクをあげました。お腹空いたのか?で2日目ぐらいに一晩中泣いてる子もいました😭母乳がすぐに出ないと2日目3日目はキツかったです😭
知り合いは、キツかったので夜中ナースステーションに預けたと言ってました✨体調悪かったりや、しんどい方は預けてお願いした方がいいと思います❗️❗️

産後2時間後からの母子同室以外は、私はとても満足しています☺️💓

退会ユーザー

面会時間としては、家族などは朝8時半?(曖昧……)〜20時です。
    午前中は処置や説明などもあるため、友人などは14時以降〜です。

• 6月21日
  • うのすけ

うのすけ

やっぱり、産後2時間から母子同室がこわいです、、😫
    後陣痛があったら大変ですよね😭
    母乳が出るかどうかは産まれてからしか分からないので不安すぎます。

貴重な意見、ありがとうございます💗

• 6月21日