※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

同年代の友人と敵対関係になってしまい、理由がわからない。どうすればいいか悩んでいます。

すごく敵対視している子どうすればいいか。
その子は弟と同じ年で、21歳、今年22歳。
ぶっちゃけその子と弟は中学の時に付き合っていた。
保育園の時から私はその子のこと知ってて、普通に話したりしてるし、親同士も同じ高校で同級生ってこともある。

私は24歳になりました。
Aちゃんとして、Aちゃんは今年の2月に男の子を出産してて、私は3月に男の子を出産しました。Aちゃんも私も帝王切開ということもあり、元々インスタでフォローし合ってて、1ヶ月先輩になるから、子育てのことで投稿してて見てたりしてなるほど、ということがあって普通に私は思ってたのですがここ最近敵対視されるようになりました。

まぁはじめはたまたまかなとか思ったのですが、私の息子が先週お食い初めで料理やスタジオアリスで撮影したということを投稿しました。そのあとすぐにAちゃんは1ヶ月前にスタジオマリオで撮影していたらしく、それの商品、フォトスタンドみたいなものをあげてました。

私はアリス派なので、アリスにはないガラスの透明のフォトスタンドだったので、これいいなとか思ってました。

まぁそういうのが多々あって私が投稿したのと同じような投稿をするって感じで。

そして今日。
私は仕事柄縫製してて、ファッションの専門も行ってたので、息子の服とか可愛い布見つけると作って載せるんですが、同じような仲のいいハンドメイドさんにレジンで作ったキーホルダーをもらって、それを載せたら、Aちゃんの旦那さんがやってる草野球チームのユニフォームを子供用に注文したって言って載せてました。

なんかそれで私敵対視されてるのかなって思ってしまいました。
向こうは私より2歳若くして子供産んでてそれだけでも私は羨ましいと思ってて、その人その人で私は普通に子供の歳も近いし、Aちゃんは小さい頃から知ってるしでいいママ友になれると思ったんですが、難しいそうですかね。

コメント

( ¨̮ )

敵対視してマウント取っているのか
はたまた 同じように
yuraさんを羨ましいと思って
そういう風になりたいとか
そういう気持ちで同じこと
する人もいますから
わかりませんよね💦💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ママ友作るのって難しいですね‥
    私の友達はまだ結婚してない子ばかりなので、子供とかの話できませんし。
    回答ありがとうございます!

• 6月20日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

結局合う合わないですよね💦
    私もまだ周りは結婚してないので
    幼稚園のママ友がメインになりつつあります💦
    同い年と近い子の方が
    マウントすごくて疲れます💦

• 6月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

歳離れてる方がいいんですかね。
    まだ子供3ヶ月なので保育園とか行ってないし、私もまだ支援センターとか行ったことないのでママ友がいないんですよね‥

• 6月20日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

その方が私は会話してても
    合うなぁと思います💦
    年近くて子供の歳も近いと
    何かと比べる対象になって
    ハイハイ1つとっても
    マウントとってくる子は
    いますから💦💦

私も幼稚園行くまでママ友
    いませんでしたから
    今が新鮮です✨

• 6月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それあるかもですね!
    うちの子の方が早い!とかなりそうですよね。
    それはそれでめんどくさいですね!
    まだいない今の方がいいのかな。
    ありがとうございます!

• 6月20日