※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

9週の切迫流産後、稽留流産手術が終わりました。不思議と楽になり、赤ちゃんへの感謝を述べつつ、次に期待を寄せる心境です。

9週になる前に切迫流産からの稽留流産して、本日手術終わりました。
つわりあったし、お腹痛いのもピタッと止まったから元気でいてくれてると思いきやでした。
でもわたしにとって、切迫流産はすごくストレスで毎日夜中にアラームかけて6時間毎きっちり飲んだり、極力安静にして、上の子の抱っこも控えたり、でも上の子はママですごくきつかったです。
それが終わりと告げられ寂しいのももちろんありますが、なぜか気持ちがすーっとして楽になり、終わったんだ〜もう制限もなにもない自分にも喜びを感じてしまいます。
みんなにもよく頑張ったね、お疲れ様でしたと言ってもらうたんび本当に頑張った〜。なんて赤ちゃんのためになにもできてないのにって思うはずなのに、褒めてしまう時もあります。、
手術後不思議とあったつわりはなくなり本当に終わったんだと実感してます。もちろん宿ってくれたことに感謝してます。
こんな自分のことしか考えてない最低な母親ですが、
また赤ちゃんわたしの元に戻ってきてくれますかね😭
次はもっと頑張りたいって心で思ってます。

お気を悪くした方はすみません😭
呟きたいけどつぶやくところなくて。

コメント

miumama

私は流産の経験も切迫の経験もないですが、上の子の相手も出来ず
でも、上の子からは、抱っこをせがまれでも、抱っこはできないまだ一歳4ヶ月じゃ、お腹に赤ちゃんがいるからできないなんて、言ってもわかってもらえないだろうし😣
赤ちゃんとさよならするのは辛かったと思いますが、今はいつかまた
戻ってきてくれることを信じて
上の子を思う存分抱っこして
楽しく過ごせたらいいですね
お姉ちゃんも、お母さんも、あかちゃんもお疲れ様です😊

• 🍓

🍓

ありがとうございます😭😭😭❤️

• 6月20日