※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めて出産ママ
妊娠・出産

大阪市西区の日生病院で妊婦健診から出産までされた方、2018年以降に出産された方への質問です。妊婦健診の費用や出産費用、助産師や医師についての情報を教えてください。初産の33歳です。

大阪市西区の日生病院で妊婦健診から出産までされた方はいらっしゃいますか?

また、病院が2018年に新しくなりましたが、新しくなってから出産された方にもお伺いしたいです。

・妊婦健診の費用は補助券を使った場合手出しはいくらぐらいなのか

・出産費用
・助産師さんは親切かどうか
・おすすめの医師

など

なんでも結構ですので教えていただけたらと思います。

ちなみに当方12wの初産、33歳です。

コメント

はっしー

上の子を日生病院で出産しました!
出産したのは2015年なので、だいぶ前の情報になるのですが、、、
妊婦健診の費用は、5000円近くはみ出ることが多かった様に思います。
補助が大阪市では無かったのと、診察内容で誤差はあると思いますが。
出産費用は大部屋で12万円足が出たと思います!
個室でプラス1日1万円でした。
でも、予約が取れず、、、
先生は恐らく替わっていそうなので、、、

初めて出産ママ

はっしー様
ご丁寧な回答有難うございます!
参考にさせていただきます。
また、同じ病院だったと言う事で心強いです。

先日初めて検診を受けた際補助券を使用して16000円程かかってしまったため、
これがまさか毎回かかってくるのでは…と心配になってしまいました。

入院費も自分なりに調べてみたところやはり12万〜15万程は支払わなければならないようです。

おすすめの産院はほかにご存知でいらっしゃいますか?

大きな病院より、個人病院の方がいいのかなと迷っております。

またお時間がおありの時でもお返事お待ちしております。

わざわざありがとうございました!(^^)

はっしー

確かに2万円近くかかることも何度かあった様に思います。
毎回お財布にかなり入れとかないと不安でした。笑
2人目ではそんなにかからなかったので、今思うと高かったんだなぁ、、、と思います(>人<;)
何より精算に時間がかかりすぎて、それが一番辛かったのと、入院中は病院食だったのが残念でした。

総合病院は費用はある程度かかると思います💦
リスクがあるときは安心ですが、、、。

私の兄弟も日生病院で生まれていたので、日生病院以外調べずの1択でしたので、情報が0です。すみません。
2人目は違う市に引越し後なので、大阪市ではないんです💦
ただ、個人病院で全室個室でとても綺麗で食事もホテルの様で、価格も7万足が出ただけでしたので、探せば良いところはあるかもしれません✨
初期しか渡り歩けませんから💦

kママ(21)

遅かれながらコメント失礼します。
11月から妊婦健診、5月に日生で出産したものです。
私は直接支払制度を使ったので手出しの出産費用が18万でした。
特に何の問題もなく出産しましたのでだいたい費用はこれくらいなのかな?と思います。
新しくなってからの産婦人科は全個室になるので少しお高めの病院だとは思います。

先生のお名前は個人情報なので出せませんが、皆さんとてもお優しい方でしたよ(^^)

妊婦健診はその日によって違ったのであまり覚えていません(´・_・`)

院中はとてもセキュリティーが強く綺麗で良かったです!