※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♡
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、産後3ヶ月以上で痛みが続く場合は産婦人科を受診するか、時間が経てば治る可能性もあります。同じ経験をされた方の意見を聞くと良いでしょう。

会陰切開について
不快に感じるたらごめんなさい🙇🏻
産後3ヶ月以上経つのに、縫ったところが痛いです😭
座ったりなど普通に生活してる分には、大丈夫なのですが…皮膚が突っ張ると痛いです…
お風呂で洗う時にその部分を触ると、もりあがってる感じです…
触る分には、痛くないです。
これは、産婦人科に行った方がいいのですか?
それとも時間が経てば治っていくものなんでしょうか?
同じ経験をされた方意見を聞かせてください🙏🏻

コメント

すみこママ

私のいとこの子が会陰切開して縫ってもらいましたが、痛みと違和感があり、何日かして先生に伝えて縫い直してもらった、と言ってましたよ!!

いとこは退院後から一ヶ月検診くらいの間にそんな感じで行ったみたいですが。

参考にならないかもしれないですが💦💦

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

早速回答ありがとうございます😊
    縫い直しですかぁ…
    まじですかぁ…
    またあの痛みがぁ😱
    ありがとうございます🙇🏻

• 3月18日
ぷにこぽてこ

かなり前の事ですが…私も産後 縫った所が 引っ張った感じで痛くて…でもこんなものなのか、恥ずかしくて 誰にも聞けなかったんですが、一ヶ月くらいで 我慢出来なくなって 産婦人科に行ったら「あ~糸 残ってたわ。」って パチンパチンって 切られて、痛ったぁって思った時には終わって ました(💢'ω')
それで 痛かったのが嘘みたいに無くなって これまでのガマンは何だったのって、凄い ムカついたのは覚えてます😤
ぶぅちゃんさんは 普通に性格してる分には大丈夫という事だから 私の時とは 違うかも知れませんが、子育てだけでも大変なのに 要らないストレスは疲れると思うので、産婦人科に行かれる事を オススメします。

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

糸がぁ😱
    そんな事もあるんですね💦
    やっぱり産婦人科に行った方がいぃんですね😭

• 3月18日
とんとん

あります!!!
私は産婦人科で見てもらって、塗り薬で治しました!が、
疲れたり、仕事で動き回ったりすると痛い時が今だにあります(*_*)
手術と一緒なので、体調の変化で痛くなったりするのかなぁ?って思ってます💦

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

えぇぇぇ😳
    塗り薬ですか?
    塗り薬で治るならいぃですねぇ
    でも、体調が悪いとダメな時もありますかぁ…
    縫い方がが失敗だったんじゃないのぉって思ってしまいまして😅

• 3月18日
  • とんとん

とんとん

失敗ですよね💦💦
    私もそう思います(;_;)他の方に聞いたら、全然痛くないよ〜って言われるんで💦
    産婦人科の先生には、糸が溶けきれてないのかも…って言われたんですが、私の場合はその時にもう産後1年経ってましたから、おそらく失敗かと(´・_・`)

• 3月18日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

やっぱりそぉですよね…
    うちは、3人産んでるんですが、こんなの初めてです…
    上の2人の時は、1ヶ月もすれば痛くなかったのに…って思って…
    やっぱり、自然に治る事は、ないですね…
    産婦人科行かなきゃダメですね😭

• 3月18日
  • とんとん

とんとん

見てもらうと安心ですよね(>_<)
    腫れたりすると大変なので、早めに行った方がいいかもです。
    3人もお子さんいらっしゃるんですね!すごい!羨ましいです(*^o^*)
    早くよくなりますように*・゜゚・*:

• 3月18日
  • ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

そぉですね…
    勇気を出して産婦人科に行ってきます😭

いやいや💦バツイチで2度目の結婚なので3人産んでるだけで😅
    前回のお産から15年ぐらいあいてるので、歳もあって治りが悪いのかと勝手に思ってました😅

• 3月18日
すもももももんが

はじめまして☆
私も縫合した所がずっと痛かったです(¯―¯٥)特に旦那と仲良しする時は激痛でしたね˞͛༼ꉺεꉺ༽˞͛腫れはしばらくしたら引けました。
産後に通っていた別の婦人科の先生に相談したら、出産した病院で縫合し直してもらうかもう一度出産するかだねと言われ…。
出産直後は特に気にならなかったけど、なんでもない時に局部に麻酔をして、縫合後の激痛に耐えるだけの勇気がなかったので、結局2人目を産むまでずーっと痛いまま過ごしました( •́ㅿ•̀ )
気になるようなら早めに受診された方がいいと思いますよ!

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

やっぱり縫い直しですか…
    そぉですよね…
    自然に治る事はないんですね…

• 3月18日
mrah

抜糸はしましたか?
溶ける糸でそのままですか?
溶ける糸で抜糸をしていないと突っ張った違和感がしばらくありました!私は夫婦生活再開するまで、そのせいで時間がかかりました💦
になみに、溶ける糸は通常60〜70日で溶けるそうですが、私が違和感なくなったのは半年以上かかりました。。。

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

抜糸はしました😊
    違和感なくなるまで半年ですか…
    でも、上の2人の時は、1ヶ月ぐらいでよくなったんですよね…
    歳だから治りが悪いのかと思ってました…

• 3月18日