※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中に続く茶オリで入院しました。薬はダクチル→ズファジランに変更。退院後も続き、いつ治るか不安です。同じ経験の方いますか?治った時期は?

ただ今第二子妊娠中で13週になります。
妊娠が分かった時から茶オリが続いており7週で大量出血して多い日用ナプキンが鮮血で血を全部吸収してずっしり重くなるくらい出血しました。トイレに行っても塊がドボドボ…即入院して11日間入院生活でした。10週くらいから茶オリになったけどなかなか止まらず。。1日何も出なかったことがありません。
薬はダクチル→ズファジランにステップアップしました。
張り止めになります。
退院後はずっと実家で安静生活してるけど、いつ止まるんだろうと気が遠くなります。。
私みたいに、同じ境遇にあった方いますか?!
その時、いつ頃茶オリ治りましたか?

コメント

ひぃ

私の事ではありませんが、私の姉が1人目も今身篭ってる2人目も出血酷かったです^^;
1人目の時は、びらんとの診断だったらしいですが、2人目ももう発覚する前から少量出血してて、絨毛膜化血腫と診断され即入院。2週間後に退院するもまた大量出血して再入院。
結局1ヶ月は入院してました。
退院してからも少量の出血は止まらず絶対安静のまま今9ヶ月です😣

姉を見てるので自分もそうなるのではとビクビクしていますが、赤ちゃん自身は元気みたいです(o^^o)

• みほ

みほ

解答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も絨毛膜化血腫で大量出血でした💦9ヶ月…ずっと安静生活なんですね😱💦お姉さんもすごく大変ですよね😔
    うちも赤ちゃんは元気なので、覚悟もしつつ安静生活頑張ります😣

• 6月20日
りえ

一人目妊娠中は、妊娠が分かる前から出血があり生理が来たのかと思っていました💦
でも生理の2日目のような量は出ず、おかしいな〜と思ってたら妊娠してました。
病院に行って妊娠が確定した後も、安定期入る頃までは出血したりしなかったりでした。
茶オリだったり、鮮血だったり本当にトイレに行くたびにドキドキでした。
私の場合、気づかないうちにお腹も張っていたようでズファジランを36w6dまで服用し続けました。
今回は10wくらいから出血があり、茶オリ、ピンク、鮮血とほぼ毎日出血してます。
びらんからの出血だと言われましたが今回もズファジランを処方されました💦
入院をしたことはありませんが一人の時は仕事を少し休みました。
上の子がいると安静にというのは難しいですがなるべく横になって過ごしています。
今回も安定期頃には治るといいなぁと思ってます。。

• みほ

みほ

返信遅くなりました🙏
    私もダクチルから13週の検診でズファジランに切り替わりました☺️🙌
    昨日からズファジランを飲み始めましたが、茶オリがどんどん減ってくのにビックリしてます。まだ完全に止まったわけじゃないかど、今日1回だけ少量の茶おり見かけたくらいです!今までは4回ほどドバーッと茶オリが出る感じだったけど、薬の効果なのかな?!とも思ってます!私も妊娠わかる前に茶オリあったけど生理くるもんかと思ってて2日経っても来ないから検査薬したら陽性でした😳
    1人目の時はずっと薬飲んでたんですね😮飲み終えたらすぐ出産とかでしたか?!🙇‍♀️

• 6月22日
  • りえ

りえ

12週からはズファジラン服用しても良くなるみたいですね☺️
    さらに強い薬もありますが、それらに比べると副作用も弱いみたいで私には合ってました!
    私はほぼ毎朝出血します…😅
    ただ夜になるにつれて止まっていく感じですね☺️もう出血に慣れました🤣
    一人目は予定日超過して促進剤使って出産しました(笑)

• 6月22日
みほ

予定日超過だったんですね😳ビックリですね😂💦姉は飲むのやめたらすぐ産まれたので、そーゆもんかと思ってました🌀
返信ありがとうございます!😊