※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

旦那は単身赴任で月1帰宅。別居中。この家族関係、変でしょうか?

旦那がアスペの傾向があり私もしんどくて、昨年私の地元にマンションを購入して帰ってきています。旦那は期限なしの単身赴任をすることに同意してくれて別居です。月1で帰ってきています。

この家族関係、変ですか?💦

コメント

ママリ

珍しいとは思いますが自分たち家族がそれで幸せならいいんじゃないでしょうか٩(*´︶`*)

• ひので

ひので

ありがとうございます。自分達で決めたのに、週末家族で過ごす家庭を思い浮かべては良かったのか不安になり。でも、同居だと私が限界だったので仕方なかったのです。誰かに大丈夫と言って欲しかっただけなんです。。
    ありがとうございます。

• 6月20日
怪獣あんこら

単身赴任の家庭だと普通の事だと思いますよ☀️距離的に帰れないご家庭も有りますしね😃

• ひので

ひので

ありがとうございます。
    単身赴任も期限ありの方はゴールまで頑張っておられると思いますが、うちは定年までと超長期…私が限界だったので仕方ないのですが、何て思われるか聞いてみたくて聞いてみました。

• 6月20日
はな

単身赴任とそんなに変わらないと思います😃あと知り合いで週末婚しているひともいます。それでうまくいくならいいと思います‼️自分達が快適であれば人と比べなくてもいいと思いますけどねぇ🤔子供がおおきくなったり状況が変わればまたその時に合わせて、自分達に合うスタイルに色々変えてみればいいと思います😃

• ひので

ひので

週末婚?というと、週末だけ一緒にいるんですか?そうなんですね。たしかに子どもの成長に合わせてその都度考えればいいですよね!ありがとうございます。

• 6月20日
  • はな

はな

そうです。別のところに住んで週末だけ一緒に過ごしているそうです。そのかたはお互い近くに住んでいるので、月1よりはあっていると思いますが、土日にお互い予定が入ればそちらを優先してるみたいです😃週末婚という言葉も少し前に流行ったというかよく耳にしましたよ。なのでリルリルさんの家庭がめちゃくちゃ変わっていておかしいと思うようなこともないと思います‼️それに単身赴任の人も家を買っていれば下手したら定年まで別居のひといると思いますよ😓子供が大きくなってきて話し相手になったりするともう旦那はいてもいなくてもどっちでもよくなる人もいますしね😆💦💦ただ1人で育児だと大変ですよね😥うちもこれから旦那が単身赴任なのでしばらくは同じ状況になりそうです💧実家も遠いのでやっていけるかちょっと心配です😅

• 6月20日
  • ひので

ひので

ありがとうございます!
    私は旦那がいない方が正直気は楽なのですが、旦那は同居したいらしく、でも状況的には転勤はなく転職不可で今は無理なのですけど、何となく罪悪感があって余計に旦那が嫌な気持ちが増幅しています…子育ては私の実家が近いので、平日の仕事のときは実家に助けてもらいながらやっていて、その方が私は楽で助かっています。ただ1人だと大変だし孤独だし、単身赴任でワンオペで育児はいろんな意味で大変だなと確かに思います。

• 6月21日
ママリ

普通に考えると周りの詳しい家庭状況なんて分からないので旦那さんがアスペ傾向あるのも知らないですし、単純にその状況だけ聞くとリルリルさんほぼ1人で育児なのでキツくないのかなぁと思っちゃいますね😅
家族内でその形に納得してるのであれば良いと思います☺️

• ひので

ひので

そうですよね。私も姉にさえなぜこのような形の生活をし始めたのか言えていません。もちろん母には全て話していて、今は実家で子どもと寝泊まりしたりしながらマンションにもたまに帰る生活になりつつあります。やはり1人だと私も話し相手や食事が疎かになり、子どもも人が多い方が楽しそうなので今は実家でお世話になってやっています。

• 6月20日