※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

15w1dの初マタで、右坐骨が痛くて困っています。同じ症状の方いますか?腰痛は妊娠のせいでしょうか?

15w1dの初マタです!最近特に腰が痛いのと、固めの椅子に座るとあたる坐骨が右だけ痛いのです。同じような症状の方いらっしゃいますか?今まで腰痛なんてなかったので妊娠のせいなのか戸惑っているところです(´・Д・)」

コメント

c'est la vie

私は左側が痛くて、歩くのも辛い時がありました。

一時、骨盤ベルトも巻いてましたが、あんまり効果を実感できずお預け。

色々調べたところ、骨盤が開いたりする影響で痛みが出る人がいるようです。
また、寝る向きやマットレスの硬さがさらに影響するみたい。

私の場合、低反発のマットレスに寝ていたのですが、沈み過ぎて骨盤に良くなかったみたいで、固めのマットレスに変えました。

それでかなり改善されてます。

合うかどうかは分かりませんが、痛みが改善されますように。

• あおい

あおい

なるほど☆☆骨盤ベルトは気休めという話、最近よく耳にします。使い方がなかなか難しいんですかね!マットレス、確かに私やわらかめかもしれないです!!裏返すと硬い面が使えるものなので今日さっそく変えてみたいと思います♡アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 3月21日