※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

ヘアブラシとベビー用爪切りは必要ですか?綿棒は代用できるか迷っています。教えてください。

沐浴の準備はある程度できてるんですが、ヘアブラシとベビー用爪切りとベビー綿棒って必要ですかね?

綿棒に関しては大人用で代用できる気がするのと、ヘアブラシは髪の毛とかさなくても大丈夫な感じがして…

買おうか迷ってます💦
良かったら教えてください🙇

コメント

ぱーら

髪の毛が多いお子さんならブラシ必要かもですが、うちはいまだに持ってないです!
ベビー綿棒は今100均にも売ってますし✋️
爪切りは生まれた時から長い場合があるのですぐ必要になると思います!

• はるか

はるか

生まれてからブラシが必要か判断してみます!

100均にもベビー用綿棒あるの知らなかったです!

見てみます☺️

• 6月20日
なつお

綿棒、はじめのうちは小さい方が便利ですよ😊赤ちゃんの耳やおへそ、本当小さいので👌
ヘアブラシは、髪の毛の生える時期にもかかわるので、あとあとで大丈夫かと!
爪切りは必須です😅大人のものでは怖くてきれません笑笑 むしろ、子ども用でも慣れるまで怖いです。
赤ちゃん生まれたてから爪伸びてるので、切ってあげないと顔中かきむしったさいに傷ができます💦

• はるか

はるか

そうなんですね!
    ヘアブラシは生まれてから判断してみます😥

引っかき傷ができるのは可哀想なので爪切り買います!

ありがとう御座います🙇

• 6月20日
ちっち

ヘアブラシは買ってません😊手ぐしで十分です!

綿棒は私も迷ったのですが、産まれてから鼻の穴がそんなに大きくなくて大人用だとほとんど入らなさそうだったので、入院中にベビー綿棒買っといてもらいました😊

ベビー爪切りは今も使ってます✋

• はるか

はるか

ほうほう…ヘアブラシは生まれてから髪の量みて買うか決めようと思います!

やっぱりベビー綿棒とベビー爪切りあっあほうがいいですね!

• 6月20日
ママリ

ブラシはなくても大丈夫かと💡爪切り、綿棒はベビー用のがいいと思いますよ!赤ちゃんの耳の穴小さいので。

• はるか

はるか

ブラシは生まれてから髪の量みて買うか決めようと思います!

ベビー用綿棒、ベビー用爪切り買おうと思います😊

ありがとう御座います🙇

• 6月20日
🦋.*˚

ベビー綿棒、爪切りは必要です!💦
綿棒は大人用じゃ大きすぎますし、爪も薄くまたすぐ伸びるのでベビー用の爪切りはさみは必須かと🥺🥺

• はるか

はるか

大きすぎてケアしてあげれないと困りますよね…😓

赤ちゃんすぐ爪伸びるんですね!

ベビー用爪切りとベビー用綿棒買おうと思います😊

ありがとう御座います🙇

• 6月20日
たゆと

爪切りはあった方がいいと思いますよー。赤ちゃんの柔らかく小さい爪は大人のもので切れないこともないけど、とても切りにくいです。

髪は子ども用のを買う発送もなく、大人と一緒に使ってました。ちびのときは使ってなかったです。

綿棒は大人のは、耳も鼻も入りません。あると鼻くそちょいっととったりできて、便利です。

• はるか

はるか

そうなんですね😓

ヘアブラシは生まれてから髪の量みて買うか決めようと思います!

ベビー用綿棒とベビー用爪切り買おうと思います😳

ありがとう御座います🙇

• 6月20日
たい

爪切りは用意しました⑅︎◡̈︎*あってよかったと思います!結構すぐ爪伸びてお顔ひっかいちゃうので・・・

綿棒は、大人ので代用しようとしたのですが、ハナクソを取ったりする時にまさかの鼻の穴に大人用が入らず😓急いでベビー綿棒を買いました。

ヘアブラシは、最初なかったのですが意外と髪の毛が多い子が生まれたのと、といてあげた方が可愛かったので🤣後から買いました🤣

• はるか

はるか

お顔引っ掻いて傷できちゃうのは可哀想ですよね…

お風呂語のケアできないのは困るのでベビー用爪切りとベビー用綿棒買おうと思います😳

ヘアブラシは生まれてから髪の量みて買うか決めようと思います!

ありがとう御座います🙇

• 6月20日

爪切りとベビー綿棒は必要だと思います!爪はすぐ伸びて引っ掻いちゃったりするし、大人用綿棒は赤ちゃんには大きくて使いづらいです😫

• はるか

はるか

そうなんですね😥

引っ掻いて傷できちゃうのは可哀想なのとお風呂ケアできないのは困るのでベビー用綿棒とベビー用爪切り買おうと思います😳

ありがとう御座います🙇

• 6月20日

息子は…なんですが
綿棒は沐浴後鼻と耳を水気をとるように使うのですが大人用だと入らなかったです😭

ヘアブラシはフサフサで生まれてきたのでとかさないと毛玉ができてそれが突っ張って泣いてました😓
ヘアブラシは生まれてから必要か見ればいいかなと思います😃
爪切り、ヘアブラシ、鼻吸い器のセットがあってその方が安かったと思います🤔

• はるか

はるか

そうなんですね😥

ピジョンからでてましたよね!

• 6月20日
ママ

うちは全て未だに毎日使ってますよ!!
生まれたての赤ちゃんは皮膚も弱いし毛も柔らかいので、大人用のブラシやクシは痛いです。毛が細いので絡まりやすいので、ブラシでとかさないとボサボサになって大変です😵うちは、ベビー用ブラシとクシがセットになってるやつ買いました!
爪切りも、赤ちゃんの爪は柔らかすぎ&小さすぎて、普通の爪切りじゃ切れません。そして爪伸びるのめちゃくちゃ早いので、しょっちゅう切ることになります!
綿棒も、大人のものは大きすぎて鼻にも耳にも使えません。

• はるか

はるか

そうなんですね!
    セットになってるやつあるんですね😳

引っ掻いて傷できちゃうのは嫌なので爪切り買おうと思います!

綿棒も買おうと思います!

• 6月20日
ささまる

ベビー綿棒は鼻や耳の掃除、へその緒の消毒など色々使えます🙌爪切りも、びっくりするくらいすぐに伸びるのであった方がいいですよ😊

みみみ

ヘアブラシは必要なら買い足すでいいと思います!うちの子は産まれた時はフサフサでしたが、どんどん薄くなりました…😂
爪切りと綿棒は買った方がいいです。私はどちらも100円ショップで買っちゃいました😀