※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

断乳後、夜泣きが増えています。断乳が早かった影響かもしれません。日中は水遊びや公園などに行っています。

断乳して6日目。
夜泣きが始まったのかよく起きるようになってしまいました。
断乳する前のほうが起きてもお乳を吸えば寝てくれました。
断乳するの早かったのでしょうか?
日中は、水遊びや公園・支援センターやリトミック教室に行くようにしてます。

コメント

ngs❤︎ママ

え、月齢的に妥当じゃないですか⁇
ウチは1歳2ヶ月の卒乳でも遅いと思ってしまってました🙈💦

• Yu-mama

Yu-mama

そう言ってもらえると気持ちが楽です💦

• 6月20日
ゆう

1歳7ヶ月でしたら早いということはないかなと思いますし、6日目ならまだまだ起きると思います😢💦
ウチの子は1歳ちょうどで卒乳しましたが、10日から2週間くらいは夜中何度も起きましたよ〜😅💔
心身ともにしんどかったですが心を鬼にしてとことん向き合いました😭

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    しんどいですが、頑張ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月20日

世界基準だと日本の断乳卒乳は早いみたいですね🤔

私的には全然問題ない時期だと思います!うちは上の子9ヶ月、下の子11ヶ月で卒乳しました😊喉乾いたりはしてなさそうですか??マグでお茶あげるとかあんまり意味ないですかね?💦

いま6日間も頑張っていらっしゃるなら、おっぱいあげないほうがいいですよ💦ここであげてしまうと、次辞めさせる時今より大変になります😭
お子さん1歳7ヶ月だとだいぶ自我も出てくると思うので、このままおっぱいなしにしたほうがいいと思いました💦
親は大変ですが、頑張りましょう😭

• Yu-mama

Yu-mama

枕元にはマグにお茶を用意してるんですが、あんま効果なく抱っこしてもダメおんぶしてもダメで等々、散歩しに行きました😭
    ここが踏ん張りどころなんですね!
    頑張ります💦

• 6月20日