※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラオ
家族・旦那

産後の安静の為に1ヶ月は実家、1週間は旦那の実家に来ています。今は旦…

産後の安静の為に1ヶ月は実家、1週間は旦那の実家に来ています。今は旦那の実家なのですが義母の心無い一言にグサグサ心刺されてます。
本当は完母もしくは混合でも授乳で足りない分だけミルクであげたいのですが、ミルクで育ててきた義母は私が授乳後ミルクを作りに行くと「ママのミルクが全然出なかったからミルク飲むのー。バーバが飲ませて寝かせてあげるね。」と。完母で行きたいと思っている私にはとてもキツイ一言でショックとイライラしました。他にも自分の考えを押し付けるように言ってきて、「ミルトンは薬液だからお母さんは嫌。」(まぁー無視して使ってますが)とか「赤ちゃんは自己免疫強いからあんまりなんもしないほうがいいよ。(沐浴の時、石鹸使うことや沐浴後に保湿剤を塗る事、耳かきをすることなどを否定します)」とすっごくうるさいです。我が子を触る時も家事した手でそのまま触るくせして私には、哺乳瓶の洗い方など言ってきて…もー限界です😤後1日乗り切れば自宅に帰りますが子供禁のマンションの為、引っ越します。その為、義母がホテルで面倒を見ると張り切っているのですが…ミルクも「赤ちゃんが欲しがるだけあげたらいいのよ。」と。私は、1ヶ月検診で体重増加のペースなど指導された為、ちゃんとしていきたい為、いろいろ説明しますが不納得そうで引っ越し準備してる時に預けるのが本当不安です。

ただ愚痴りたかっただけで投稿しましたが私のワガママや神経質なんですかね?

コメント

かかちゃん

義母うっぜー!!!
パラオさん間違ってないです!神経質じゃないです!
実家には帰れないのですか?

• パラオ

パラオ

本当ウザいです。
    実家に帰りたいですが引っ越しの間ホテルで預かってもらう事考えたら耐えるしかないんです😩💦

• 6月20日
ふー

随分とウザイお義母さんですね😑
ストレス溜まると余計に母乳出なくなりますよね💨
ミルクもあげられる量は決まってますからね💦
あげすぎると胃に負担かかりますし💨
まず、自分の子供じゃないんだから口出しすんなって話ですね💦
早くお義母さんから離れたいですね💨

• パラオ

パラオ

母乳の出といいますか張り感が弱くなってきてます。ストレスで顔ブツブツできたりもしてきてて。
    本当1秒でも早く離れたいです

• 6月20日
おもち

可愛がってくれるのは嬉しいですが
自分のやり方押し付けたり、比べたりは嫌ですね。
家庭によって育て方違いますし
はいはいって言って無視すればいいと思います。

• パラオ

パラオ

ある程度無視はしてますが向こうが機嫌悪くなったりして。本当ウザめんどくさい義母です

• 6月20日
るー

うざすぎる義母ですね🙄🙄🙄
私なら1週間も耐えれない!
旦那に話して途中で実家に帰ります🙄笑
孫が可愛いのはわかりますが、くちだし、干渉し過ぎるのはほんと迷惑ですよね😭
実家に戻ったら、ゆったり自分のペースで育児してくださいね😊

• パラオ

パラオ

本当にウザいです。自分が正しいと思いすぎなんです。義父が一度「自分が一番正しいと思うなよ。」とキレたことがあるみたいですが義母はその時の話をしてた時に「私が一番正しい」みたいな事言ってたんですよね。引きません?

• 6月20日
  • るー

るー

引きますね🙄
    義父、もっと言ってくれって感じです🤣😅
    これからお子さんが大きくなったら、もっと口出ししてきそうですね💦

• 6月20日
  • パラオ

パラオ

義父がゆーと「あんたは自分の子供も育ててないのに偉そうに言わんといてなぁー?思わへん?」って振られるんですよね😩💦
    私的にはお父さんぐらいの干渉が心地いいのですが

• 6月20日
びすこ

うわーウザ。(人様のお母様にすみません🙏笑)
全然ワガママじゃないです!

「ママのミルクが全然出なかったからミルク飲むのー。」←心の底から腹立ちます💢
「ミルトンはお母さんは嫌」←あんたの意見は要らんから✋

出産後間もないのに…しんどいですね😱お疲れさまです。
一時的に預けるのは、他の人にはお願いできませんか?勝手にミルクあげたりしそう…
そして離乳食始まったら、更に口出しそうで怖いです💦💦

• パラオ

パラオ

他の人に預けたいのは山々なのですが里帰り先→大阪、実家(引っ越し先)→東京なのでなかなか難しくて。ホテルでお母さん判断でミルクあげてもらうんですが寝るの少し愚図るだけで「ミルク足りないのね」とか口拭き用のガーゼハンカチで頻回に口の横刺激してミルク欲しがらないか確認したりするんですよね。

ご想像の通り、義理兄夫婦の娘が離乳食の時に口出してきたみたいです。

• 6月20日
  • びすこ

びすこ

遠方なんですか(;_;)それだと難しいですね。
    困った時は何でもミルク頼りなんでスカね。預ける日は何されても目を瞑る覚悟ですね😭
    引っ越し準備も大変なのに、本当しんどいですね。

義理兄夫婦さんも被害を受けてるんですか💦
    もうちょっと適度に距離とって欲しい…とにかく早く離れたいですね。

• 6月20日
  • びすこ

びすこ

↑スカ。変換間違いです💦すみません。

• 6月20日
  • パラオ

パラオ

引っ越しの日さえ我慢すれば東京と大阪で離れれるので我慢ですね😩
    今朝もうるさくゆー癖していざ、私の一ヶ月検診に行くという時にあれやこれや聞いてくるのでもー、息子がしんどくないように自分の思うようにしてくださいって言ってしまいました。

• 6月20日
  • びすこ

びすこ

朝からお疲れ様でした😅
    「息子がしんどくないように自分の思うように」ってオトナな対応です🥺私だったら絶対言えない言葉です💦

あと少しの我慢ですね!
    早く無事に引っ越せる事をお祈りしてます✨そして口出しが少なくなりますように‼️‼️笑

• 6月20日
  • パラオ

パラオ

違いますよー。腹が立ちすぎてその言葉を吐き捨てていっただけです(笑)
    今日も旦那が起きるやろ言ったら「起きたらミルクあげたらいーだけや」と。今日引っ越しですがリビングだけでも早くちゃんとして今日連れて帰ろうと思ってます。

• 6月22日
  • びすこ

びすこ

引っ越しお疲れ様でした。
    オトナな対応ではなく吐き捨ててやったんですね🤣笑

やっと離れられましたね!
    大変な事もあるかと思いますが、のびのび過ごして下さいね😊

• 6月23日
ちびまま

めんどくさい、うざい!絶対預けたくありません😣💦

今時、小児科の先生からちゃんと保湿剤で保湿してあげてと言われるくらいだし自分が正しいと思い込みすぎですね😓

• パラオ

パラオ

そーですよね。なんか「昔はこんなんしてなかった」とか「昔はこーやってたよ」とか行ってくるんですけど今の子は昔と違うと言ってもわかってくれないんですよね(・Д・)
    湿疹できたらどーするねんって感じです。

• 6月20日
すすす

腹立つー!!!そして言ってる事や言い方もうちの義母と同じすぎてパラオさんの気持ちむっちゃわかります!
共感できすぎてパラオさんと愚痴りあいしたいぐらいです(´;ω;`)笑

引っ越し準備のあいだ、義実家ではなく実家に預けることは可能そうですか?もしできるなら絶対その方がいいです!!

• パラオ

パラオ

実母に預けたい所なんですが身体が少し不自由で疲れやすいのでなかなか難しくて義母に頼むことになったんです(>人<;)

オムツ交換とかするわけでもなく沐浴手伝うわけでもなく(我が子の沐浴自分でした事ないらしいんです。)哺乳瓶のセットの仕方も知らないくせに偉そうにゆーなと思いません??
    しかも新生児なんか朝晩の区別とかもなく3〜4時間毎に起きるのに「夜は寝さす癖をつけないとね」って偉そうにバカな発言してるんですよ

• 6月20日
  • すすす

すすす

そうだったのですね💦

我が子の沐浴したことないとか衝撃です(°ω°`)
    私は子育てしてきた経験者なんだから言うこと正しい。みたいな雰囲気出してきますよね?子育ては一人ずつ違うことだらけやのに自分が絶対正しいみたいな発言謎すぎです。
    新生児期じゃなくても小さい頃は朝晩の区別もやし、数時間毎に起きたり普通なのに…

• 6月20日
  • パラオ

パラオ

でしょー?だから沐浴の時だけは黙って見てるんです(笑)

今回だけはある程度目をつぶりますがもーあまり家に行かんとこって思ってます💦それぐらい今回義母が嫌いになりました?

• 6月22日