※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

旦那に優しくできません。もちろん仕事頑張ってやってくれるし、育児も…

旦那に優しくできません。

もちろん仕事頑張ってやってくれるし、育児も協力してくれている方だと思います。

だけど小さいこと、例えば残り僅かなシャンプーをそのままにすること、子供といたいというわりに子供のことを放っておいてテレビや携帯を触ること、寝かしつけをしているのにうるさくすることなどにあげたらきりがないことにイライラしてしまいます。

小さい人間で嫌になります。皆さんはイライラせずに旦那さんに優しくできていますか??

コメント

らいおん

私も優しくできません。
感謝できるときは心の底から感謝でいっぱい!になるのに、一度気持ちが落ち込んでしまうと些細なことでイライラが止まらなくなります…
理性と感情がバラバラでおかしくなりそうになります💦

• もえ

もえ

分かります。友達の話を聞いていると、自分の旦那はまだいい旦那なんだなぁと思い、感謝するけど、そこから現実に帰るとダメなんですよね😂

• 6月19日
mom

わかります😱
うちの旦那も仕事も頑張り、育児にも協力的ですが、小さなことでイラッとしてしまいます😓
寝かしつけをしている時に静かにしてくれないことなどの子供に関することは、育児している時間が短い分気が回らない部分なのかなと思うので、逐一「〇〇なときはこうしてね~」と言うようにしています😖
その他の小さなイライラは、自分もそこに文句を言えるほど完璧な人間ではないし、そういう人を選んだのは自分だ!と言い聞かせて気持ちを抑えます😂

• もえ

もえ

確かに😂自分も完璧やないから、相手に求めるのは違いますよね💦

嫌なことだけはお願いして気をつけてもらいます

• 6月19日
かか

毎日お疲れさまです☺︎
私もめっちゃ同じこと思ってたんで思わず笑ってしまいました😂
余裕がない時は、ほんま嫌いやわ〜って心の中で念じてます!笑

• もえ

もえ

かかさんも毎日お疲れ様です。

なるほど!嫌やわ〜って念じますよ笑😆

• 6月19日
ままり

私もです、優しくできずいつもイライラしてしまいます😅
うちの旦那も家事や育児も言えば協力してくれる方だと思うんですが、仕事大変みたいな話されると、まるで家にいる自分が楽に思われてる気がして(本人はそんなつもりないと思いますが)ついイライラしてしまいます💦

• もえ

もえ

わかります!仕事忙しいのはわかるけど、こっちも疲れとるんじゃいって思います!!

• 6月19日
R

旦那さんは悪気がなく、ただ気付いてないだけかもしれないので、私ははっきり言います❗️

「シャンプー少なくなったらココにあるから新しいの出しといてね~」
「子供と居てる時は今の時間を大事にしたら(^^)?可愛い時期は今だけなんやから♪」
「寝かしつけるから静かにしてね~」

と、最初は言いますけど、何回も同じことを言わせるようなら言い方はキツくなっちゃいます💦

• もえ

もえ

言うんですけど、なかなか習慣だから治らないみたいで、毎回きつい言い方をしてしまいます😭

もう諦めながら過ごしてます💦

• 6月19日
  • R

R

習慣じゃなくて、改善する気ないですよ(-_-;)
    ねー、そうなりますよね~(;´д`)
    でっかい息子。。。

私のとこも毎日同じこと言ってもやってくれてないことあったり、出来てると思ったらまた出来てない日もあるので、
    「何回も同じこと言わせんなよ!」
    って言ったりもしますよ(^^)

子供育てるより大変です(笑)

• 6月20日
まゆゆ

《子供といたいというわりに子供のことを放っておいてテレビや携帯を触る》に物凄く共感しました‼️
うちも全く一緒で、私もイラ〜というかムカ〜ってします‼️かわいいな〜いつまでも抱っこできるとか言っときながら、ちょっと抱っこして放置‼️マジで腹立つ〜‼️っていうのが日常茶飯事です🤣旦那方の両親もそんな息子のことをわかってて注意してくれたりしたんですが全く効かず😅なので当てつけで子供に「これ終わったら遊んであげるからね〜🎶」と言うとハッと気づいたかのように相手し始めます。でも膝抱っこしながら一緒にテレビ見てるのはやめてほしい...またイライラ...
確実に出産前と出産後で旦那に対しての気持ち変わりましたね💦でも好きな時は好きですけどね😄

• もえ

もえ

そうなんですよ😑一緒におるんやったら遊べやって思います
    こっちが遊ぼうねで遊んでくれればいいんですが、一緒に遊ぶこともなく、遠くからこっちパパだよーって言ってテレビの前から動かんのですよね😵
    本当に懐かなければいいのにですよね笑

• 6月20日
海

わかります!!
同じような気持ちの方々がたくさん居ると知り少し安心しちゃいました(笑)

私は心の中で「男は楽でいーよなー。。仕事だけしてりゃいんだから。」と思ってます(笑)
そして子供がなつかなければいーのに(笑)と切に思ってます(笑)

• もえ

もえ

ごめんなさい。
    コメント下にあります💦

• 6月20日
  • もえ

もえ

仕事終わりあるけど、育児は24時間ですもんね😱

くそ〜って思いながら、時々八つ当たりしてます笑笑

• 6月20日
ママリ

めっちゃめちゃわかります!
小さなイライラが積もってめちゃめちゃでっかいイライラ山が私の中に現れてます😫
今日、隣で旦那と歩いてたら旦那の服にハチがくっついたんですけど、バチが当たって刺されればいいのにーって念じてしまいました😂

• もえ

もえ

めっちゃ笑いました🤣

うちの旦那にも蜂飛んでこい笑🐝

• 6月20日