※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

乳垢についての質問です。妊娠13週で乳首が痒く、白い物が詰まっている状態。妊娠後期の症状として不安になっています。同じ経験の方いますか?

乳垢について。

今13週ですが、乳首がとてつもなく痒いです。
お風呂で見てみたら白い物が詰まっていて、調べたら乳垢?なのかなと思ってます。

ただ、ネットで見ても妊娠後期の症状として書いているものが多く、13週からこの状態になるのは異常なのでは?と不安になってます。

同じような方いらっしゃいませんか?(´;Д;`)

コメント

なち

まだ6wですが私も乳首に白いカスがついてます😂😂
洗うにも、乳首刺激するのは良くないとか書いてあるので安定期入ってからお掃除するのでいいのかな?っと悩んでます😅
後期だと乳腺の発達とかで母乳が〜とか書いているものの、初期だと書いてないですよねw

• あき

あき

なんか乳首刺激すると子宮収縮するとか怖いこと書いてましたね(꒪⌓︎꒪)
    安定期まではやさし〜くケアするようにします!

回答ありがとうございます★

• 6月19日
twins♡mama

私もまだ11週ですが乳カス詰まっていまいます😅経産婦だとよくあるみたいですが💦

• あき

あき

同じ症状の方いて安心しました!
    初産なんですがね…(笑)

• 6月19日
まき

気になる場合は
オリーブオイルをたっぷり含ませたコットンを乳首に当ててラップしてパックすると簡単に刺激少なくケアできますよ😊

• あき

あき

オリーブオイル良さげですね!
    明日お風呂入るときにやってみます( ˙༥˙ )

• 6月19日

初マタですけど、私も初期の頃からカス出てました!
妊娠中ならいつ出てもおかしくないので大丈夫ですよ😊
まだ乳首あまり触らない方がいい時期なので、痒いならオイルパックなどでふやかして、優しく拭き取ったらよくなります👍💓

• あき

あき

初期から出てたんですね!安心しました。
    安定期までもう少しなので、今は優しくケアしたいと思います(p`ω´q)

• 6月19日