※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お出かけ

9月初めに北海道旅行を計画しています。札幌、千歳から2時間くらいまで…

9月初めに北海道旅行を計画しています。
札幌、千歳から2時間くらいまでの範囲で2歳〜年長くらいの子どもが楽しめるところを教えていただきたいです😊
ちなみに美瑛、富良野も考えたのですが(これは単純に私が行きたいと思ったところです😅)遠いですし子どもはあまり楽しめないですよね?

今考えているのは支笏湖遊覧船、白い恋人パーク、札幌さとらんど、すずらん公園です。この施設の口コミや他におすすめがあれば知りたいです✨

コメント

natuki

すずらん公園はめっちゃ楽しめますよ!
さとらんどもまぁまぁですかね、白い恋人パークはどうなんだろう…うち近いですが行かないので謎です🤔

千歳のピッピという遊ぶ所も安くて沢山遊べる施設あります💡
北海道らしくないですが😅

富良野はアンパンマンミュージアムくらいですね💦

後は動物好きならノースサファリというかなり珍しい動物と触れ合える有名な動物園あります💡

  • りぃまま

    りぃまま

    解答ありがとうございます😊
    すずらん公園は1日遊べそうですよね✨ただ8月末〜9月頃になるので1日外からだと暑さが心配です。
    ピッピもチェックしてました!安くて魅力的です☺️初日か最終日飛行機乗るまで行くかもしれません♪
    ノースサファリは初めて知りました!とても興味が湧いたのですが場所が他の遊ぶ場所から離れてるのと2歳連れだと大変かと思ったので、子どもがもう少し大きくなったら連れて行きたいと思います😊

    • 6月19日
みっちょ

私も8月に北海道旅行予定です✨なんか親近感でコメントしちゃいました😂。うちは旅行のとき1歳10カ月になりますけど、旭川~美瑛、富良野~帯広の予定です。私も美瑛、富良野は自分の希望です😍あまり子供が楽しむのを中心に選ぶことはしないですが、お花や自然が好きみたいなので大丈夫かなと思ってます。

  • りぃまま

    りぃまま

    解答ありがとうございます😊8月に行かれるんですね💕
    旭川空港着ですか?うちは新千歳空港発着にしてるのと年長児連れなので富良野で景色見るだけだと子どもは物足りないだろうなぁと思い、空港の近場で考えています😢
    まだお子さんが小さいうちは大人中心でもいいですよね☺️
    帯広は帰りの空港が帯広ということでしょうか?それとも帯広で楽しめる観光場所ありますか?😃

    • 6月19日
  • みっちょ

    みっちょ

    旭川空港着でレンタカーを借りて観光しながら帯広空港まで向かうかんじですね😊
    年長さんがいらっしゃるんですね~。そしたら富良野はちょっと難しいかもしれませんね😅帯広はラーメンを食べたくて、です(笑)。まだあまり調べてませんので他に観光場所あれば見たいですね😃。子供はイヤイヤ期真っ最中なので、子供に合わせすぎるとその場から帰れなくなってしまうのもあり、アンパンマンミュージアムなんかはもう少し落ち着いたらかなと思っています。

    • 6月19日
  • りぃまま

    りぃまま

    2歳児だけなら富良野行ってたと思います😆💦
    帯広に美味しいラーメンあるんですね!北海道に行くと食べたものいっぱいあります😍
    色々お答え頂きありがとうございました✨お互いに旅行楽しみましょう😊💕

    • 6月20日
ママリ

北海道在住です😊
白い恋人パークは7月にリューアルオープンされて工場見学なども出来るので良いと思います✨白い恋人パークを出たらすぐに高速の乗り場があるので、小樽へも行けますよ!
あとは、さとらんど、滝野すずらん公園はお子さん達とっても楽しめると思います!あとは、公園でしたらモエレ沼公園もかなり広いので良いかなと思います💡
他には、遊ぶ系というよりは観光になりますが、藻岩山も良いかなと思います😊ロープウェイで登って行くのでお子さんも楽しいかなと。
あとは、案外新千歳空港も楽しいですよー!ウチは3歳の子供がいますが、たまに飛行機に乗らなくても遊びに行っています😊

  • りぃまま

    りぃまま

    解答ありがとうございます😊
    白い恋人パークリニューアルするんですね✨新千歳空港は子どもが楽しめるスペースいっぱいありますよね!北海道はお土産美味しいものがいっぱいあるので私自身も楽しめます。空港は帰りに早めに着いて楽しもうと思います😊

    • 6月20日
YuMi

すずらん公園はかなり楽しいと思います!あと新千歳空港内にもドラえもんパークなどがあり遊べますよ😊

さとらんどは乗馬体験や馬車など動物と触れ合う事が出来ます。餌やりとかも出来ました。テント持ってきてピクニックしてる家族が多かったです。

ちなみに北海道はお盆が過ぎたら秋と言われております🍁風が冷たく朝晩は少し寒い可能性もあります。しかし残暑厳しい年もあって9月なのにまだ暑い!という時もあったので近くなったら天気予報などで気温をご確認ください💦

  • りぃまま

    りぃまま

    お盆過ぎから涼しくなるんですね😊
    最近北海道でも5月頃から何度か30度超えのニュースを見ていたので、あまり涼しさは期待出来ないかと思っていました🤔天気を調べていくつかプランを考えておこうと思います✨
    さとらんどの様子など色々詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 6月20日
みゆ

札幌住みです♩
8月下旬〜9月上旬だと例年通りですと、かなり過ごしやすい気温、
むしろ半袖だと寒いなーということが多いです💡

さとらんど、すずらん公園だとお子様も楽しめると思います♩
白い恋人パークもお子様遊べるところもあり体験等もあるのでいいと思います😆💕

  • りぃまま

    りぃまま

    半袖で寒いことも多いんですね!それなら外遊びでも大丈夫そうですね😊
    ゆっくりどこに行くか検討してみます✨解答ありがとうございます💕

    • 6月20日
ぽめ

白い恋人パークは予約したらクッキーの型抜きやデコレーションを楽しめます!
娘が3歳の時に体験しましたが、とても楽しかったですよ!!
あとはガリバータウンが子供にオススメです!!
入場したら専用通貨ガリバーが貰えますが、それを使用して衣装を着たりゲームをしたりできます!
小さな町みたいな感じで楽しいですよ😊

  • りぃまま

    りぃまま

    詳細教えて頂きありがとうございます😊白い恋人パークも楽しそうですね💕とても参考になります✨

    • 6月20日