※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうすけ
妊娠・出産

21週の初産婦です。胎動が少なく不安です。皆さんはこの時期、胎動の感じ方に差を感じましたか?

現在21wの初マタです☺️

皆様は、この位の時期の胎動どんな感じでしたか?
日によって動きが少なかったり多かったりと差ってありましたか?
いつも結構ぽこぽこする〜と思ってたのですが、今日はなんだか少なめ+小さめで不安になったので…!

コメント

👧👦👼👼🤰

胎動は差がありますよ!
元気の日もあれば大人しい日もあります!

• ふうすけ

ふうすけ

回答ありがとうございますー!
    そうなんですね!😳💦昨日とかずっとぽこぽこしてるー!って思ってたのに今日は控えめなので心配になってしまって😥
    ありがとうございました!!

• 6月19日
みさと

少ない日もありました!!心配になりますよね💦
次の日にボコボコ動かれると心配損〜笑っていまでもなります笑

全く無い場合は病院に連絡したほうがいいみたいですが、少なくても胎動あれば心配なさそうですよ☺️

• ふうすけ

ふうすけ

回答ありがとうございます〜!
    ほんと心配になっちゃいます😥笑
    痛みなどもなく、全く動いてない訳では無いので大丈夫かな🥰
    ありがとうございました!

• 6月19日
NA23

2人目は起きてる時はとにかく暴れん坊なので眠ってるなーってのが大人しくなるのですぐわかります😅笑
1人目の時はあんまり動かないとき心配だったの覚えてます😭

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってるように、日や時間帯によって差があります。

うちは比較的胎動は静かな方で、ネットの情報で、長時間胎動ないと心配とか、胎動カウントでうまく胎動感じられなかったりとかで、不安になってましたが、生まれてみたら手足常にバタバタの元気っ子です。

異変を感じられる様に気はかけておいた方が良いと思いますが、それでも丸一日感じない日もあったりしたので、あまりあてにならないなぁなんて思ってました笑。

moge

うちの子は気まぐれなのか、34週の今でも日によって少ないとかありますよ👶
蹴られて痛いとかもなく、
胎動カウントする時期なのに時々心配になります😅

私は17wから感じましたが、ほんと日によって全然なかったり、連続したり、種類もポコポコしたりぐにゅ〜とか、色々でした。

moge

あ、でもこの時期になると
夜寝る前と朝起きる時間だけはすごいバタバタ動いてます。

この時期になって丸一日感じないのはまずいらしいですが、22wならそこまで気にする時期じゃないと思います💡
私も検診の時に助産師さんに聞いたけど、そのぐらいの週数だとまだ子宮にスペースが十分あるから、赤ちゃんの動きの全てを感じれるわけではないと言われました、そういえば😃