※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーまま
家族・旦那

ワンオペ育児、、しんどい。6時に起きてご飯、洗濯物、洗い物子供の準…

ワンオペ育児、、しんどい。
6時に起きてご飯、洗濯物、洗い物
子供の準備、ゴミ出しetc...
9時〜13時パート。帰りにスーパーやら
薬局やら寄る時は寄って、夜ご飯の下準備
洗濯物入れて畳む。掃除機かける。
15時過ぎに家出て子供迎えにいく。
帰ってきて相手しながら夜ご飯の準備。
お風呂洗ってお風呂入れて寝かしつけて
ご飯食べてやっと自分の時間。
疲れすぎてぼーーーっと。

旦那は朝も昼も会いません。
寝とるとこしか見てない。

何の協力もない。
なんなら自分の夜ご飯準備するのも
してやっとると思っとる。

おらんくていい。モラハラ夫。
専業主婦の時に喧嘩すると俺と同じお金稼げんのか
と怒鳴り、パートに出たら少し働いただけで。

あーあーあー。ほんっと疲れる。私が甘い?
昔の人はもっと耐えれた?
そんな旦那が早く帰ってきても笑顔で迎えれやん
そんな私のことを同居している義母に言う
義母も仕事して疲れて帰ってきとんのに
むすっとしてってゆう。しんど。しんど。

この1年は猶予やと思って我慢する。
来年に離婚届つきつけて地元に帰る。

私って甘いですか?もっと酷い所はある?
子供の事考えてない?

コメント

ぱーら

うちも夫が7時出勤、21時帰宅なので育児協力は無理です✋️でも休日は少し協力してくれてます😊
育児と家事と仕事両立大変ですよね😭体ボロボロです💦
そんな時に2人目妊娠したのでなかなか厳しいです笑

  • りょーまま

    りょーまま

    休日も家事はノータッチ。育児も
    面倒みるとゆうかなんとゆーか、、
    私の旦那は12時過ぎとかに出てって
    遅いのでそこにも納得いきません。
    早く出て遅いなら頑張っとるなぁ
    って思うんですけどね😭😭
    2人目妊娠大変やのにワンオペは
    さらに大変ですよね😭
    私はそれが目に見えたので2人目には
    応じていません。
    しんさんお身体に気を付けてください!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月19日
わか

ひどいですね。そんな生活耐えられませんね。

ひとまず、毎日おつかれさまです、お母さん。
たくさんのことを1日につめこんで、スケジュール通りにいかない家事、育児、わたしは正直おっとよりも給料もらえるくらいの仕事量あるとおもいます!それだけのことをしています!

旦那さんに少しでも子どものことや家事を手伝ってもらいたいものですね😡

  • りょーまま

    りょーまま

    ありがとうございます😭!
    ですよね、ありますよね!!
    母になって家事育児をこなす事が
    仕事よりも遥かに大変な事を
    身を持ってわかったので余計に😭

    泣いて訴えても届かないのが切ないです。

    • 6月19日
ちー

モラハラの旦那って、どうして同じような事を言うんですかね。
うちは旦那の言葉に反論してしまうと、よく言われます。
働いてもねーやつが、俺に歯向かうな、とか、何でも一人でやってみろよ、それも出来ねーで、俺に歯向かうな。俺と同じだけ給料持ってこい。
昨年はよく言われてました。
私はこれからパートに出る予定です。
私もハードになると思いますが、旦那と顔を合わせなくて済むなら、それに越したことはない、と思って、頑張ろうと思います。
甘くないですよ。
りょーままさんも、無理しない程度にファイトです💦💦

  • りょーまま

    りょーまま

    働き出したら家事半分やるが
    いざ働くとなると夜ごはんの洗い物
    くらいならになり、私がパートに
    出てから1回も洗った事ないです😂
    いざとなれば同じ給料稼げると
    思うんです!!でも言わんって
    わかっとるからそうやって
    言うんですよね、モラハラ夫って。
    私はもう冷静に自分も相手も
    見れるようになったので
    今までの自分がおかしくて洗脳
    されてたんだなーと思いました😭
    そうですね!顔を合わせない毎日が
    幸せって思いながら過ごします♪
    わざわざコメントありがとう
    ございました!ちーさんも
    ほどほどにお互い頑張りましょう💪🏻

    • 6月19日
魔法使い

私はシングルなので、毎日そんな生活ですが、旦那がいてそんな感じなら腹が立ちますね。
居ないとあてにしませんが、居ると腹立ちますよね。

言い方悪いけど、生活費を稼いでくれる人と思いましょ!
逆に起きてる時に会ってイライラするなら寝てる時しか見ない。こいつは私のATMとでも思ってやれー!!!

  • りょーまま

    りょーまま

    コメントありがとうございます!
    シングルになったらもちろん
    シングルなりの大変さもあると思います
    安易な考えだけではシングルでは
    やっていけないのも承知の上です!
    でも、同居のストレス旦那のストレス
    がなくなることの大きさって
    でかいのかなーって😂

    大人が2人おるのに分け合えやんのが
    1番しんどいです。
    どこにも寄り添ってさえくれやんのが😭

    今年そうやって思いながら過ごします!
    働いとる事に感謝しろとか
    もっと感謝伝えろとか言われるので
    そう思ったらそーゆー態度になりそー
    ですが、ならないように
    気を付けます😂笑

    • 6月19日
  • 魔法使い

    魔法使い


    ほんとですよ。
    子供の為ならどんなに大変でも頑張れます。大人が一人居るだけで、逆に仕事が増えてイライラしますよね。
    しかも手伝うどころかモラハラ的な言動とか本当に最低です。
    私から言わせてもらえば、妊娠中から赤ちゃんを守り出産時のあの痛みを経験したら、男は黙って働け!って言いたくなります。
    女は出産も出来るし、その気になれば
    仕事もできます。
    男は働くだけですよね。
    育児も手伝わないような男なら
    なおさら黙って働けよ。と言いたく
    なりますよね。

    • 6月19日
ぺんちゃん

フルタイム共働きのワンオペです!

夫は週の半分出張
帰宅する日も22〜0時帰宅で何もしないというかできない状態です。

私の1日の流れは
6時半起床、子供の朝飯、保育園の準備
7時半保育園に預けに行く
8時半〜17時仕事
18時保育園お迎え、帰りにスーパー
18時半帰宅
19時 夕飯(前日の食器洗いはこの時)
20時 お風呂掃除してお風呂、洗濯(乾燥機付き)
21時半 子供も私も就寝

夫は帰宅後ご飯をチンして食べてます。

たまに夫が20時とかに帰ってきた日は、息子と全力で遊んでます😊(家事はしない)
土日はまとめてお掃除して、ご飯は外食で済ませてます。

私は特に不満はないですね…
出産直後はものすごい喧嘩もして家出もしたくらいですが、夫には家事の協力は求めないことにしました。
夫の会社の男の方は、みなさんそんな感じみたいです…💦オムツ変えたことない人ばかりでびっくりしました。

私と夫では稼ぎも同じフルタイムでも倍以上違うのと、残業がすごいのでその分家にいる私がやるべきなんだろうなぁと。夫のこと尊敬してるのが大きいかもしれません。モラハラ発言たまにありますが無視してます!
(一度俺と同じだけ稼いで来いと言われた時は離婚考えました😂が、じゃあ家事育児教育雑用全部完璧にやれるん?と言ったら謝ってきました。)

子供のお迎え前にスーパー行ったり、家のことしたり、ご飯の準備する時間がないので、失礼ですがりょーままさんのタイムスケジュール羨ましく思えてしまいました。
保育園のお昼寝の時間的に15時まで預かってもらえる感じですかね?😊

洗濯機は乾燥機付きで楽チン
畳むのは諦めて家族ごとのボックスに分けて時短
買い物は基本的に土日にまとめ買いで平日やること減らしてます。
お風呂掃除と食器洗いは次やる直前にしちゃうズボラです😅
晩御飯も時短料理とか、2日連続で食べられるカレー・煮物系多めです。

  • りょーまま

    りょーまま

    毎日お疲れ様です!
    フルタイム尊敬します。

    そうですね。私は旦那に対する
    尊敬がないです!
    早く帰ってくる努力とか
    家族の時間が大事とゆー割に
    自分の時間を優先させたり
    言葉と行動が伴わないからです。

    ご飯は外食ばかりだとお金は旦那
    管理な為、ぐちぐち言いますし
    生活費も必要最低限のため
    毎月赤字です。毎月6万5千円で
    食費日用品雑費子供のものなど
    諸々をしているので余裕がなくて
    そこにもやきもきするんだと思います
    旦那は15上なので私が我慢できる
    事を15も上の大人が我慢できないのか
    なんて思っちゃったりしてる
    自分がいますね。。
    それに私もじゃあと声をあげた事
    ありますが世の中の奥様方と
    比べられます。

    仕事を決めるときもあーだこーだ
    言われ、同居も元はと言えば
    旦那が警察沙汰になり仕方なくの
    同居だったので、、

    尊敬の念がなくなってしまっている
    時点でまず人として見てないので
    そこがダメなんでしょうね。。
    大切なことを気付かさせてくださり
    ありがとうございました!

    • 6月19日
  • りょーまま

    りょーまま

    保育園はいつお迎えに来ても良いので
    お昼寝の時間を考慮して迎えに
    行っております!認可じゃないので
    そこはゆるいのかもしれません。

    • 6月19日
  • りょーまま

    りょーまま

    乾燥機まで回すと義母がうるさいのと
    きちんと畳んでしまわないと
    旦那がうるさいです。笑
    食器とかも残ってたら後々言われるのでめんどくさいんですよねー
    ご飯も気に食わなかったら残され
    カップラーメンを食べられますし
    鶏肉は嫌。牛肉がいいと言いますし
    歯磨き粉は700円するやつ
    下の歯磨きもいるし
    こだわひがなくて安いのでも
    いいならお金も大丈夫なんですけど
    そーゆー小さいところが
    積もり積もってしまってました😂

    • 6月19日
ちもしま

私も一緒です。0歳児で保育園に入れて働け!パートの分際で。俺の稼いだ金。言うだけ言って、育児も家事も何も手伝いません。夜は自分はゲームでやれないとイライライライラ(´・ω・`)保育園に入れてから息子がより甘えん坊になり家事の負担も大きいのに、土日は疲れてると言って寝るかゲーム...私もあと1年くらいは頑張ろうと思っています。

子供がいまだにパパに懐かず、2歳でも懐かないようなら本当に必要ないと思ってしまいます😅職場の先輩に言われたのが、何を言っても自分で選んだ人!です😭私の見る目がなかったのかもしれません...

  • ちもしま

    ちもしま


    愚痴になってしまいすみません😰全然甘くないと思います。楽って言われますが、やることたくさんありますよね😠子供のためだけに頑張りましょう!

    • 6月20日
  • りょーまま

    りょーまま

    コメントありがとうございます!
    同じ共感うれしいです!!
    懐かないのはやばいですねー
    子供が小さいうちの方が忘れるって
    聞くので私もなるべく小さいうちで
    負担にならない時期がいいかなと!

    私は息子の名前で通帳作って
    そっちに貯金していくつもりです。
    私の旦那は貯金もしてないので
    財産分与してもないのですが(笑)
    念の為の貯金しておこうと
    思っています!
    全然です!愚痴吐き出してあと
    1年お互いがんばりましょう😭💓

    • 6月20日