※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん🐸
妊娠・出産

胎嚢は成長しているが心拍が確認できず、流産の可能性が心配。1週間後に再検査予定。同じ経験の方、励ましやアドバイスをお願いします。

相談です。本当に心配で心配で(;_;)

いま7w6dです。
今日は病院でした!
2週間前に行ったときは、胎嚢確認出来て、
流産の心配もないと言われました。
が、今日行ったときは胎嚢は大きくなっていたけど、
心拍は確認出来ず、大きさは6週目ぐらいの大きさと言われました。
もしかしたら流産かも、と。

胎嚢の中で赤ちゃんが死んでる可能性があるかもしれない
とても心配です。。
次は1週間後に病院です。


同じ方、もしくは大丈夫だったよと言う方居ませんか...?
不安で不安で仕方ないです(/ _ ; )

コメント

はなつな

二週間前と今日の胎嚢の大きさは分かりますか?
排卵日がズレている可能性はないですか?

  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    これが2週間前の

    • 3月18日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    これが今日のです(/ _ ; )
    いつも確実に生理予定日に生理がくるので
    ずれてる可能性が低いような(;_;)

    • 3月18日
でんでんむーし

私も全く同じです!4w5dのときは5mmの胎嚢が見られて喜んでいたんですが、7w5dの健診では、胎嚢のみで12.5mmに成長していましたが、胎芽も心拍も確認できず、医師に成長しないかもしれない。2週間後にまた来てください。とのこと。
次の健診まで長いし、怖いですよね。

  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    怖いですよね!
    毎日マイナスなことばかり考えてしまいます。。
    次の検診で心拍確認出来ますように!!
    心の底から祈っています(/ _ ; )

    • 3月22日