※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

稽留流産後、自然流産しました。妊娠する際の対策やアドバイスをお願いします。

稽留流産と診断され、手術をする予定でしたがその日の直前に腹痛がきました。今まで経験したことのないような痛みに耐えていたら、自然につるんと出てきました。
そのまま病院へ行くと、自然流産していて中にも残っていなよ。とのことでした。
この後、妊娠するのにするべきことはありますか?今は葉酸を飲んでいるのと、基礎体温をまた再開させたほうが良いかと思っています。
その他、身体的にも精神的にも何でも良いのでアドバイスいただければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

☆chacha☆

はじめまして。こんにちは。
大変でしたね。私も1度流産経験あります。何で私なんだろうとすごく辛くて辛くて悲しかったです。でもゆーーーーーーわさんの赤ちゃんもママに痛い思いさせたくないと手術しないようにと自然と去っていった優しい赤ちゃんですね✨私もそうでした🎵
今は沢山泣いて、自分の好きなことをする時間にしたらいいと思いますよ‼私は流産した後はケーキが無性に食べたくて食べたくて毎日ケーキ食べてました。
その後2ヶ月生理を来させて、不妊治療再開し、すぐに新たな赤ちゃんやって来てくれましたよ☺
1度妊娠するとできやすくなる体質に変わるとよく聞くので、今は自分の体と心を癒す時間にしてあげてくださいね〰❕

• ゆー

ゆー

同じ経験をされたんですね。本当に、手術の前処置の一時間前だったので、普段迷信的な物を信じない私でも、赤ちゃんが私の為に頑張ってくれたのかなぁと思いました。
    お互い優しい赤ちゃんでしたね。
    すぐ赤ちゃんが来てくれたんですね!
    それは凄く励みになる体験談です。
    私も自分の体と心を癒す為に、したいことをして、次の赤ちゃんの為に頑張ろうと思います。有難うございます(^_^)!

• 3月19日
crea722

私も1年数ヵ月前に自然流産でした。
どうしてわたしだけ(>_<)ってすごい落ち込んだけど、みんな言わないだけで初期流産するかたは10人にひとりはいるとのこと。
自然流産で産んであげられたことがわたしはちょっとだけ心がやわらぎました。
二ヶ月後に生理が来て、自然流産から10ヶ月後にはまた妊娠できました(*^^*)
その間葉酸はずっと飲み続けていましたが、他に特別なことはしませんでした。
1度妊娠出来たから、旦那さんも私も子どもができる体なんだと、前向きにいただけです。
きっとまた赤ちゃんやってきますよ♪自然体でいてください(^∇^)

• ゆー

ゆー

そうなんですね。私も何で私がってどん底まで落ち込み泣いていました。私も、陣痛のようなあの痛みに耐えて、産んであげれたことで心が和らぎました。
    妊娠出来るということは、次も出来る身体なんだって前向きになることが大事ですね。
    同じ経験をされて、赤ちゃんが出来たというお話は、凄く励みになります。
    自然体で、私も旦那さんと頑張りますね!有難うございます。

• 3月19日
はな

私も自然流産しました。手術がどうしても嫌で待ちました。陣痛みたいになって、産んだって感じでしたよね!人間の体ってよく出来ているんだなと思いました。完全流産であれば、特にすべきことは無いですよ!手術すると体が回復するまで時間がかかるのですが、自然に出た場合はその後体も辛くないですよね。きっとまたすぐ妊娠するので、葉酸は飲み続けたら良いと思います。あとはゆったりした心で過ごすと良いですよ☆

• ゆー

ゆー

本当にその通りでした。陣痛を経験したことはないですが、恐らくこんな感じなんだろうというくらい、痛くて痛くて。。
    でも出てきてくれた後は痛みがひいて、本当に人間の身体は凄いですよね!
    今は身体も全然落ち着いてます。葉酸は飲み続けますね。ゆったりした心で、ストレス溜めないように過ごすよう心がけます!
    次も妊娠すると言っていただいて嬉しいです。
    有難うございます。

• 3月19日