※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

昨日の山形沖の地震で震度6弱。妊娠中で初めて死を意識し、胎動を感じたが、緊張で胃痛が続き、余震もあり不安。100%の安全はないと感じています。

昨日の山形沖の地震
まさに地元でした、、、

東日本大震災の時より大きく
私の地域は震度6弱。

旦那が隣にいてくれたのでまだ
よかったのですが、
怖くて不安で初めて死を意識しました。
妊娠してることもあり、
自分1人だけの命じゃないことも
改めて実感しました。
1時間半くらいして
赤ちゃんの胎動も感じられたので
無事で良かったとホッとしました。

ですが、
地震発生後から変に力が入り過ぎてしまって
胃やお腹が痛んだりして
昨日の夜から今日の朝までずっと
力が抜けず、浅い眠りの繰り返しでした。


軽度の余震も2度ほど来ましたが
まだまだ気が抜けず不安な気持ちです。

どこの地域にも100%の安全なんて
ないですよね、、本当に恐怖です。

コメント

歌うさぎ

大変でしたね!
あまり力を入れずに。。。と言いたいですか、地震はいつ来るかわからないですからね、怖いですよね。

私の母の実家も旧山北で、親戚も山北やら鼠ヶ関周辺にいます。
昨夜は心配で電話をかけたり、ラインをしたりして安否確認できました。

日本のどこにいてもいつ地震がくるかわからないですものね。
私の住んでいるところも南海トラフ地震が発生したら震度6以上の地震があるかもしれない地域です。
そして実家は東北大震災で被災した地域です。

妊娠しているからこそ、生と死を異常に意識してしまいますよね。
不安でしょうがお腹の赤ちゃんのためにも少しでもリラックスして頂きたいです😌