※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
妊娠・出産

36週4日目検診で赤ちゃんの頭が下がり、お産が近いかもしれない。先生は痩せているので早いかもしれないと言った。経験者の体験を聞きたい。

初産で今日36週4日目検診で赤ちゃんの頭ははすぐ出口付近まで下りてきて子宮口もいつ開いてきてもおかしくないと…
あと3日したら正産期なのですが
いつもと違うなと思ったらすぐ連絡してねとのことでした。

予定日は7月13日なのですが…
先生が言うには痩せてるからお産も早いだろうと…

こういう経験でお産された方ぜひ体験を聞かせてください(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

a.mama

ちょっと違いますが、36週5日で出産しました!☺︎
おしるしだと思い受診したら高位破水でした💦
36週だと早産ですが正産期になりますよ!!体重が2500g以上あったら保育器に入ることもなく、一緒に退院できます😊

体重はクリアだったので保育器には入らず他のお子さんと同じ扱いでした!
一応早産だからちゃんと観察していきます!みたいなカルテ?を書かれたのですが、特に特別な処置はありませんでした。

• Boo

Boo

陣痛はわかりましたか?

• 6月19日
  • a.mama

a.mama

血の混じったおりもの?みたいなのがあって時々シャバ!ってゆうような水が出てる感じで受診しました!☺︎
    午前5時ごろにそれがあり、10時に受診そのまま入院でしたが陣痛は18時過ぎにきた感じでした!😊

• 6月19日
  • Boo

Boo

5時間おうちで過ごしてたんですか💦??
    すごいですね(。>д<)

• 6月19日
  • a.mama

a.mama

おしるしだと思い病院開いてから電話しよー!と思ってまだ里帰りもしてなかったので1時間ほど病院までもかかったので(^_^;)

陣痛きてからも2時間ほどで産まれましたよ😅

• 6月19日
  • Boo

Boo

強い⤴️⤴️✨
    早い方ですよね?

私は病院がすぐそこなのでもっと早くなるのかな➰
    スムーズに産まれるだろうと言われてるのでそれが今のところ心強いだけですね💦

• 6月19日
Boo

おしるしは出血ということですよね??

たまご

体験談ではないのですが…
私も今日検診に行ってきて、予定日7月13日で同じだったので思わず!

私も子宮口開いてきてて、お腹も張ってるし、ココ最近夜は毎日のように前駆陣痛ぽいものが!
早く産まれるかもと言われました!
まだ予定日まであるし余裕と思ってたけど、今日そんなこと言われて、もうすぐ会えるんだという喜びと、まだ心の準備が出来てないとゆー気持ちと…笑

ただもう産まれてきても大丈夫とも言われたので少し安心にも!

破水やおしるしのことを考えて、今日から寝る時はおりものシートでなく、ナプキンをつけて寝るようにと言われたので、そうしようと思ってます!

なにもアドバイスは出来ませんが、お互い頑張りましょうね💕

• Boo

Boo

元気なbabyを産みましょうね(*- -)(*_ _)ペコリ

• 6月19日