※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

逆子で心配しています。逆子体操をしているけど、状況がわからず不安です。みなさん、なおった経験ありますか?どんなサインで気づきましたか?

健診で逆子って言われてから、治った方に質問です✨
私も28週で逆子っていわれて、30週の健診でも治ってなくて、次の健診は都合上33週に入ってからになります。その時になおってなければ、帝王切開の予定などをたてないといけなくって😭なんとしてもそれまでになおってて欲しいなって思っています。今現在、逆子体操は教えてもらってしています。それで、最近胎動の位置などで、なおったのかな?てふと思うことがあるのですが、みなさん、なおった時わかりましたか😳?また、具体的になにでわかったのか教えていただければ嬉しいです😀🎶よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かなぶん

私は34週で逆子直りました。
羊水が多めだったみたいですが😅
私も逆子体操してて、グルンっとはなってない(気付かなかった💦)ですが、蹴られる位置が変わった気がして早めに健診行きました。
なおりますように‼️
頑張って下さいね‼️

• Rin

Rin

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もグルンって感覚はなかったのですが、少しいつもと違う痛さがある時が一度あって、それ以降蹴られる位置が変わった気がしていて☺️
    健診は、なおったって思ったらきてねって言われてて行かれました?それとも、確認したくて自分から行かれましたか?

• 6月19日
  • かなぶん

かなぶん

治ってるのに逆子体操を続けてると、また逆子になっちゃう恐れがあるから、回ったかもと思ったらすぐ来てねと言われました💦
    あの体制地味に辛いですよね~
    気になるなら行ってみて下さい🙇

• 6月19日
  • Rin

Rin

私は、なおったと思ったらきてねとか言われてなくて、次の健診で確認するからねって言われてて😂
    その健診が来週なんですよね💦
    里帰り予定で今の家からだと病院まで電車と歩きで1時間かかるので行くかどうか迷ってて😅
    もうちょっと様子見てみます☺️

• 6月19日
ぴーたーぱんぬ

27週から逆子で34週で治りました!
健診の4日前くらいに、どぅるりんって凄い胎動があって思わずイタッ(°д०॥)✷✸って声が出てしまうほどのものでした!
あれこれ治ったんじゃね。って思ってたらほんとに治ってました🤣
結局、骨盤と頭がハマんなくって急遽帝王切開になってしまいましたが(笑)

• Rin

Rin

私も逆子体操をはじめて3日目ぐらいに、いつもと違う激しい胎動があって、それ以来胎動の位置が変わったきがしていて😀
    降りてこなかったってことですか😳?
    せっかくなおってくれたのにー😭って感じだったんですね😱

• 6月19日
ちゃき♡

1人目のときに、逆子でした。
28週→逆子
30週→元に戻る
34週→逆子→予定帝王切開の予約
36週→術前検査
37週→元に戻る

少し小さめで良く動く子だったので、ずっとクルクル回ってました。
まぁ、39週で破水しちゃって、促進剤いれて陣痛きたのき、子宮口開かなくて、結局緊急帝王切開だったんですけどねぇ…(тωт。`)

• Rin

Rin

私も健診で少し小さいかもねって言われていて、よく動く子です😳
    なので、元気よすぎて逆子になっちゃったのかな?て思っているのですが、今でもよく動くのでクルってまわってくれてると嬉しいのですが😭💕
    せっかくなおってくれたのに帝王切開なっちゃったんですね😱

• 6月19日
MH

娘を妊娠中、29週の時に逆子と言われ逆子体操してました(^ ^)

30週の終わり頃にお腹に激痛が走り、しばらく立つことが出来ず冷や汗が出るほどの痛みでした(^◇^;)
慌てて病院に行ったら逆子が治ってました!先生はもしかしたら逆子が治った時の痛みかな?との事でした(><)

その腹痛が本当になおった時の痛みかはわかりませんが……その後、経過は順調で無事に出産しました♪
以上、私の体験談です(^ ^)
治るといいですね!!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は逆子体操はじめたのが30週以降からなのですが、3日後ぐらいにいつもと違う激しい胎動があってなおった?と思ったのですが冷や汗が出るほどの痛みではなく😭
    様子を見るのも次の健診の時でって言われてて😂
    このまま、逆子体操続けてもいいか迷っていて質問させて頂きました😳
    ありがとうございます☺️💕

• 6月19日
ぴっぴ

うちはずっと横位で、31週でようやく頭位になりましたが次は逆子になり😱
33週で頭位に戻りました😖
やはりどの体位も、胎動が全然違います!
横だと両脇腹を鷲掴みにされるような感覚、
逆子だと子宮口をキックされて激痛+張ったときに真ん丸の頭がおへその上あたりに出てくる、
頭位ではおへそからみぞおちにかけてよく蹴られるようになり、膝など3cmくらいの幅の骨らしきものがグインと動いて、下のほうはにょろにょろ?っと手などが優しく動いてる気がします。
赤ちゃんによってはパンチが強かったりも様々なので一概には言えませんが、うちはこんな感じです👍

• Rin

Rin

横位になる可能性もあるんですよね😳
    以前は、子宮口辺りを刺激されてる感じがあったのが、現在、おへそより上への胎動が増えてきていて☺️
    でも、それがキックなのかパンチなのか頭突きなのか何かいまいちわかんなくって😂頭とか膝とかの感覚もわかんなくって😭💦
    わかんないことだらけで質問させて頂きました😳

• 6月19日

24週からずーっと逆子
何してもダメで
34週で帝王切開の予約して
もういいや、と諦めてたら直りました💡

ゴロゴロ横になってたとき、
お腹の中でぐーるんっ!
と回ったのがわかって
アレ?今もしかして回った?
と思ったら
次の検診で直ってました😊

• Rin

Rin

最後まで逆子ちゃんなのは5%って言われてますもんね😂
    私も、その言葉信じててあまり深く考え過ぎない方がいいかなって思ってるのですが、つい考えちゃって😳💦
    やっぱり、回ったらわかるんですかね?私も回ったのか、いつもと違う激しい胎動が以前あったのですがそれが回った時の動きだったんですかね😅
    そう信じて次の健診まで待ちます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日