※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に肋骨を折った場合、授乳可能なお薬はあるかどうか知りたいですか?母乳中止が必要になるかもしれません。

母乳あげてる方で、授乳期間中骨折したけど授乳してたよって人いますか?
咳をしすぎて肋骨が痛く、折れてるかヒビが入ってる気がします😣息子は哺乳瓶拒否で母乳しか飲みません💦骨折治療中でも、授乳可能なお薬って貰えるのでしょうか。母乳中止せざるを得ないのでしょうか💦

コメント

ミニみに

すみません、経験談ではないですが咳のしすぎで痛いなら肋骨というより肋軟骨のヒビの可能性が高いと思います!
その場合特に治療はなく、くっつくまでほっとくことが多いですよ~
どうしても痛ければ痛み止めが出るくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程レントゲン撮りましたが骨折ではありませんでした🥺💧また内科でみてもらいます。不安です。。。

• 6月19日
  • ミニみに

ミニみに

骨折ではなくてよかったです😊
    ただ、病院でも言われたかもしれないですが肋軟骨の骨折はレントゲンでは映らないので結局分からないかもしれないですね⋯
    お大事になさって下さい😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!!それは言われませんでした💦時間外の若い先生で。。結局何か分からなくて、血液検査とかしないと分からないと言われました🥺

• 6月19日
  • ミニみに

ミニみに

そうなんですね😅
    肋骨骨折はレントゲンで映りますが、肋軟骨はほとんど分からないそうです💦
    知り合いが同じように咳のしすぎで整形受診した時に、肋骨は折れてないけどたぶん肋軟骨骨折だと思う、と言われたそうで痛み止めだけ飲んでました!
    原因分からなかったら不安ですよね⋯
    ご自身が納得いくようにしっかり先生とお話してみてください😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺💦
    なんか若い先生同士でうーーーんって感じで、おい!ってなりました😣😣
    ありがとうございます✨ちゃんとした時間にちゃんとした先生に診てもらいます✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご報告です💦
    今日整形外科に行ったら、やはりヒビが入ってるって言われました😱😱コルセットして日にち薬だそうで、授乳はオッケーでした😣💧ミニなつさんの言う通りでした😣💕

• 6月20日
  • ミニみに

ミニみに

そうだったんですね😭
    でも原因が分かってよかったです😊
    お大事になさって下さい😥

• 6月20日