※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんはバツイチなのですが、前の奥さんの時は毎回一緒に検診に行っ…

すみません愚痴です😢

旦那さんはバツイチなのですが、前の奥さんの時は毎回一緒に検診に行っていたのに(言っていました)、わたしはひとりで行っています、、。
いまはまだ初期だしいいんですけど、、。
後期になったら車の運転が怖いし、駅から近い産院がいいな〜と話していたら、「アクセルとブレーキだけだし大丈夫でしょ」って言われて😢
そうだよね、前の奥さんは免許持ってないから送ってあげるしかなかったもんね、、わたしは運転できるし、仕事もしてるから時間も合わないもんね、そうだよね、、と言い聞かせています😢

旦那さんからは愛情も感じるし、たかがこれくらいの話なんですが、寂しくて吐き出してしまいました😭

コメント

あやめ

私ならなんで元嫁は送るのに自分は送ってくれないの?ってキレちゃうと思います😅
せめてその話聞きたくなかったですよね、、、

• ままり

ままり

なんでわたしは送ってくれないの?って顎まで出かかりましたが比べて喧嘩になるのも嫌なので我慢しました😭

• 6月20日
  • あやめ

あやめ

そこでのみこめるなんてちるちるさん大人すぎます😭😭😭

• 6月20日
yu🌸

色々ありますよね😭
バツイチ旦那持つと(T▽T)
でも結果比べるのは辞めよう。って思いました😢
うちも立ち会ったみたいだし、私が産む際、立ち会うの2回目なんだよなぁとか思っちゃいますが、仕方ないですよね😢

• ままり

ままり

やっと比べなくなってきたんですが、ひさびさに比べちゃいました😢
    わたしも立ち会ってほしいけど、元嫁のこと思い出すのかな…って思ったら複雑です😩

• 6月20日
リママ

比べたらキリがないかもしれないので比べない方がいいのはわかってると思いますが、やっぱり比べてしまいますよね。
私なら元嫁でしてたことが今しないなんて許せないです。
その話知ってる以上はそうゆうの感じさせないようにするのが旦那さんの役目だと思ってしまいますね。
妊婦中は特に気持ちもデリケートになるのできづかいしてほしいですね。

• ままり

ままり

比較対象がいると、無意識に比べてしまいます😔
    ママリのみなさんが優しすぎてデリカシーない旦那さんの分も癒してくれました😢

• 6月20日
5人のmama(29)

うちの旦那もです。
前の嫁の時は
検診、立ち会いも全てして
子供のミルク、夜泣き対応
オムツ替え、お風呂
全て旦那がやってたらしいです。

義母ですら
「息子は前の嫁の子の時は嫁より育児全部やってたのよ。夜泣きスゴいときは夜中に外に連れ出したりマメにしてたのよ。」

ってたから……
そーなんだと思って期待してたら

天地がひっくり返った???
ってくらい
ビックリする程

なーーーーーんにもしてくれません
検診、立ち会いも仕事だから
そう言って1度も来ず

産まれても
ミルク、オムツ、お風呂は???
一切してくれず……
泣いてると、「泣いてるよー」
って何故、私を呼ぶ?お前がしろ!
夜泣きですら、起きない
イビキかいて寝てる

えーーー?
夜中起きてもくれないの?
ってさすがに1度ブチ切れました。

そしたら……
「前の嫁の事は一切信用もしてない好きでもなかったから。子供の事は俺がやってただけ。検診とかは、仕方なく行ってただけ。立ち会いも義母が行けと言ったから行っただけ。」
「お前の事は、信用してるから、子供の事は安心して任せられるし、俺も甘えてる部分がある。ゴメン」

なので……
まぁ仕方ないか……
比べてもしょーがないな
今は私と結婚しちゃったし
って感じで
前の人と比べるの辞めました。

でも内心はスゴい気になりますよ。
旅行行って、やたら詳しい時とか
前嫁とここに来た時あるのかな?
とかね(笑)

• ままり

ままり

言葉で言ってくれないとわからない時もありますよね😢
    元嫁は免許もないし専業主婦だったから時間もあったけど、わたしは免許もあるし正社員だから旦那さんと休みも合わないし、自立してるからひとりで大丈夫だって思ってくれてるんだ!って考えるようにします😣

• 6月20日
G-244

やっぱり現実問題、旦那さんにとっては全てが2回目ですからね。
雑になると言うか、大丈夫でしょこれくらい!って事がたくさんあるのだと思います。

比べちゃダメですよ。
バツ1で妊婦の旦那を経験してる事は事実なので、今までの事に囚われるのはやめてお二人のこれからを見つめてください(^^)/

私もバツ1旦那なので痛いほど気持ち分かります。
だからこそ諦めが1番の幸せへの近道と言う事も分かっています。

今では息子も3歳になり、旦那にとって初めて育てる年齢です。
ここまで来てようやく旦那の育児に関する初めてを勝ち取った感じです。

先は長いです。
だけどいつか必ず、心穏やかになれる日は来ます(^^)

• ままり

ままり

やっといろいろ比べなくなって妊娠がわかったところだったので大丈夫!と思っていたけどぷつん、と来てしまいました😢
    全部2番目、だからこそわたしもお腹の子が旦那さんにとって初めて育てる年齢になるのを楽しみにしているところがあります😢
    先輩ママさんからの言葉が心強いです!

• 6月20日
よっちゃん

たかがこれくらい。
されどこれくらい。
だと思います^ ^

前の嫁以上に検診立ち会わせましょう。
初期の方が無理して流産しやすい方もいらっしゃるし。

初参ですよね。

前の奥さんとは他人です。前の奥さんが問題なく妊婦を終えても、ちるちるさんが何も起きない保証はないです。

なにより2人の子供です。
検診、休みが会うなら一緒にお腹の子供の成長を共有する大切な時間だと思いますよ。

免許あるから、ないからとかじゃないんじゃないかなぁと思います。(^-^)

• ままり

ままり

もともと休みがまったく合わないので、物理的に一緒に行くことはできないんですが、【いまは一緒に行けないけど産休入ったら一緒に行こう】っていう意志さえ見せてくれなかったことが悲しかったです😔
    もっとお腹がおっきくなってきたら心配してくれるようになるかな?と長い目で見ることにしました😂

• 7月2日