※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
その他の疑問

格安SIMについて2年前に夫婦でソフトバンクのスマホを契約しました。二…

格安SIMについて

2年前に夫婦でソフトバンクのスマホを契約しました。二人ともiPhone7を使用。家のネットもソフトバンク光を使用して、携帯2台&家のネット環境(Wi-Fi)で月に1万7千円くらいです。

今月でようやく2年縛りが解けるので格安SIMにしてみようかと思っているのですが、色々種類が多いうえ、ネットの口コミでも良い評価と悪い評価が様々で悩んでいます。

ソフトバンクのショップに行き、解約して格安SIMにする予定を話した際、「引き止めはしないがよく調べて格安SIMにした方がいい。皆さんよく失敗してますよ。結局、工事手数料やら色々かかって今のソフトバンクと変わらないか、より高くなるだけですよ」と呆れ気味に言われました。

今、QTモバイルかBIGLOBEを検討しています。
もし格安SIMにするなら今の携帯は使い続ける予定です。BIGLOBEにするなら今だと工事手数料が0円になるキャンペーン等、割引キャンペーンが多いようなので気になっていますがソフトバンクの店員に言われたセリフも気になります。。

実際に格安SIMを使われた事がある方、どうでしたか?速度はやはり大手と比べるとだいぶ遅いのでしょうか?また、実際料金は安くなったか等教えていただけると幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆきと

うちはソフトバンクで4回線繋いでますがXにする前の6で2万でした(^^)
もしかすると契約内容見直すだけでもっと安くなるかも知れませんよ。

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます!✨🙏契約内容、実は先日見直してもらったのですが二人で200円安くなっただけでした😭笑 残念です。ただ、見直しするだけでも少しは安くなったので定期的に見直しした方がいいなと気づけました!☺️

• 6月19日
あしゅりー

格安SIM使ってます。
夫婦2人で月々3000円程です。私が2GBで夫が3GBです。
別途、ネットが6000円くらいなので、1万いかないくらいですね。
外ではなるべくネットはやらないようにしているので、ほとんど余りますが、余った分は次の次に繰越せます。(MAX契約の倍貯めておけます。2GBなら4GB)

格安SIMでもUQやワイモバイルなどより更にマイナーな会社なので、混雑しているところだと通信遅くなる気がしますが、普段は特に感じません。ディズニーランドでアプリ見ようとしたら全然見れなくてイライラしましたがw

あと、電話の頻度が多いならオススメしません。高いです。
留守電も別途料金かかるみたいです。
私は今専業なので、割といつでも電話に出られるので留守電いれていません。

そのくらいかな?
2年半前くらいに格安SIMに変えましたが、安くなっただけで何の不都合も不満もありません。

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます!✨🙏にゅい様の使用料金、まさに理想的です✨😳しかも余ったら繰越なんですね。

電話はやはり高いのですね!見落としそうなところまで教えていただきありがとうございます😭もし差し支えなければどちらの格安SIMかお教えいただけると幸いです🙇‍♀️重ね重ねすみません💦

• 6月19日
  • あしゅりー

あしゅりー

そうなんです、繰越なんです(o^^o)
    しかも、使いきってしまっても面倒な手続き等なく1GBから追加購入(と言うのか?)可能です。

うちが使ってるのはDMMモバイルです!(docomo系列みたいです)

新しい会社に乗り換えを考えるのって面倒ですよねー(^◇^;)
    うちは車の保険を継続しようか安い所にしようか迷ってモヤモヤしてます(笑)

• 6月19日
  • きい

きい

教えてくださってありがとうございます😭🙏✨なるほど!DMMですね!早速調べてみます🎵

そうですよね、本当に面倒です😱車の保険!悩みどころですね。。日々色々とお金はかかるし値上げも続いてるし...携帯代もガラケーの時みたいにもっと安くなってほしいものです(´-`)

再度お返事ありがとうございました!

• 6月19日

ソフトバンクのiPhone7を2人とも使っていてソフトバンク光でした⑅︎◡̈︎*
本体そのままワイモバイルに乗り換えて、2人で7千円くらいになりました☺︎
+ソフトバンク光です。
速度は気になりませんでした。

が、夫のiPhoneがダメになったので機種変更する際にソフトバンクに戻りました☺︎
ワイモバイルで1年使っていたら解約金とか事務手数料とか全部無料でキャッシュバックまであったのでラッキーでした。
今はiPhoneXRを2人で使ってて15000円とソフトバンク光なので、20000円くらいです。

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます!🙏✨ワイモバイル、速度は気にならないのですね(^^)変更の際は色んな手数料やら工事やら大変ですよね(^^;;全部無料のキャッシュバック、羨ましいです✨😋やはり2万近くいきますよね💦色々考えてると自分の使用料が高いのか安いのかすらわかんなくなっちゃいます笑🙄

• 6月19日
ぽせ

より高くなるなんてありえません(笑)
スマホに無駄な機能をあれこれ求めるいわゆるスマホ依存みたいな人には向かないかもしれませんが、あくまで連絡手段+常識の範囲内のアプリ利用くらいならなんの問題もないです。
あと長電話する人にも向きません。格安simは無料通話が5〜10分くらいなので…。
格安simでも大手キャリアの回線利用しているところならどこも大きな差はないと思います。
私はUQでau回線、旦那は楽天でdocomo回線ですがなんの問題もありません。
楽天はもうすぐ個人回線持つらしいですが5G回線だそうです。
料金は私が3000円、旦那は1000円でsimのみの契約で機種代はなしです。

• きい

きい

参考になるご意見ありがとうございます!🙏✨やっぱり、より高くなるっておかしいですよね笑 引き止められてるのかな?と思いつつショップスタッフの方に何も言えませんでした🙄💦

ぽせ様はご夫婦でも別の回線を使われているのですね✨使用料金、理想的です✨ほんと、必要最低限利用できればいいですよね!今は色々オプションやら何やら多すぎてわかりにくいし高くなるし...もっとシンプルに安くなれば最高ですね🤔情報ありがとうございました!

• 6月19日